和歌山 南紀白浜パンダヴィレッジ① | ぱんだとおでかけブログ

ぱんだとおでかけブログ

ぱんだ達をつれて見頃の花や季節の風景を撮影してきました

4月になりましたぺこりパンダ

今年は桜の開花が遅くて大阪で30日でした春

週末の温かさで一気に花開いてきましたねaya

来週あたり休みの日に晴天に恵まれたら

どこか行こうかな~と思っています…が、

今年は目的地が特に決まっていなくて…

紅枝垂れ桜が見られるところがいいかな~ohanami☆☆

 

先月20日21日に久しぶりに白浜に行って参りましたパンダ

初めてのパンダヴィレッジ泊に浮かれて沢山写真を

撮ってきましたので、何回かに分けてお届けしますカメラ

って書いていたら、神戸王子動物園のパンダの

タンタンが亡くなっとの訃報が…QueenlyQueenly

2回くらいしか会えなかったけれど美人さんで可愛い

お嬢様パンダでした…安らかに虹の橋を渡ってね…アーメン

 

 

たむな: たむにゃは白浜アドベンチャーワールド生まれ22歳

     タンタンは28歳…ご冥福をお祈りしますにゃQueenly

 

 

たむな: 今回の旅は北海道からとんちゃん(の親のむくん)と

      こけちゃんがこちらに遊びに来てパンダヴィレッジの

      お泊りが半分メインのパンダ旅ですにゃパンダ

 

 

ひこ: 天王寺駅からスーパーくろしおに乗ってのむくんが

    買ってくれた りくろーおじさんのチーズケーキ

    焼きたてほわほわを堪能しながら向かったよsao☆

 

 

もも: この旅中ずっと飲んでいたこけちゃんQueenly行きから

    とばしていて、お酒大好きももは幸せも~Queenly

 

 

そら: 白浜駅に到着したら物凄い強風で、海沿いの観光は

    断念してとれとれ市場に向かうことにしましたくぅパンダ車

 

 

たむな: 駅前にとまっていたバスからもう浜家大集合で

     可愛くてとんちゃんとぱしゃりカメラプレゼント

 

 

とん: 改札でぱんださん他いっぱいお迎えしてくれましたうふ♪

 

 

なつみ: タクシーでヴィレッジのフロントに向かって

     可愛いティッシュカバーに夢中のしまねえたんわくわく

 

 

くる: 他にも可愛い子がいてつれてきましたきゅまめゴマニコ

 

 

ひこ:すぐ近くの和歌山ラーメン丸太屋でランチタイムQueenly

    (和歌山ラーメンの人気店、井田商店で修行された方の独立店)

    はや寿司はサバでこけちゃんとおいらで食べたのsao☆

 

 

たむな: とれとれ市場で皆沢山お土産買っていましたにゃ

      白浜プリンも気になっていたので買ったにゃよQueenly

 

 

夕海: お酒大好きせんちゃんとこけちゃんが買ってくれた

     青森のお酒(ラベルが好きなおねえちゃん)やったねうさたん

 

 

とれとれ市場でこけちゃがたべた温州ミカンのクレープ

暴風に負けて食べられなかった私…(ちょっと心残りaya)

 

 

たむな: (初日は暴風雨すごくて2日目朝の写真だけど)

     市場の後パンダヴィレッジに向かいましたにゃsao☆

 

 

みみ: パンダヴィレッジは25棟あるみぃQueenlyなんかすごい目で

    見ているパンダもいるみぃaya

 

 

ひろ: 左がしまねえちゃんとままが泊まったアロハくん

    右がのむくん、こけちゃが泊まったタイタイみほち

 

 

たむみ: 各お部屋壁紙や内装が違っているのも魅力的Queenly

      玄関横にドームのイラストパネルがあるのパンダ

 

 

なつみ: アロハなので南国の色合いでつねQueenly

 

 

たむな: お部屋の中にもあのティッシュカバーがっ

     ちょこちゃんは家から連れてきたパン子にゃよaya

 

 

ベッドはこんな感じで…ななちゃんが見切れてごめんねQueenly

 

 

とても雰囲気のよいお部屋で居心地最高でしたaya

 

 

ひこ: タイタイのお部屋の内装も素敵だよ~Queenly

 

 

とん: 窓のおさかなさんが可愛い~水槽明るくていいねパンダ

 

 

もも: 夜はとれとれ亭でバイキング~お酒も飲むも~パンダ

ひこ: 筍や写っていないけどお刺身も美味しかったよQueenly

 

 

そら:デザート季節のケーキ、アイスもとても美味しいくぅQueenly

 

 

夜のパンダヴィレッジの風景カメラ

 

 

とん: パンダヴィレッジ向かい側にはとれとれヴィレッジという

    普通の宿泊ドームも沢山ありますうふ♪

 

 

夜はジェンガ、トランプ、unoなど楽しく遊んで過ごしましたQueenly

パンダの瓶も可愛い白浜プリン、私が食べた右の梅は

上の層が梅のゼリーで下がプリンで美味しかったですみほち

 

 

そら: パジャマにもパンダのワンポイント、鍵も可愛いくぅ

 

 

ちょこ: 翌朝パンダヴィレッジ全部の棟を撮ってきたので

     次回も見に来てくださいね~TDL

 

 

りん: 前半出番がほとんどなかったでちゅっsao☆

   〆はりんでっaya早く次あえまちゅように~TDL