なんばウォーク 春のシルバニア装飾 と 切り絵展 | ぱんだとおでかけブログ

ぱんだとおでかけブログ

ぱんだ達をつれて見頃の花や季節の風景を撮影してきました

昨日今日は春のような温かさかと思えば、

週明けはまた寒くなる予報で

三寒四温真っ只中な今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうかぺこりパンダ

花粉症がピークを迎え目のかゆみと鼻…

クシャミに悩まされ今年はなかなかきついですねQueenly

 

先月末に通天閣近くのギャラリーで行われていた

切り絵作家 Shimaさんの切り絵展を見てきましたQueenly

お馴染みのなんばウォークで行われている

Flower Forest スプリングガーデン

春のシルバニア装飾をまじえてお届けしますaya

 

 

たむな: こちら作品切り絵でできていますにゃaya

 

 

繊細で字まで切り絵って凄いですね~aya

 

 

たむな: X(旧Twitter)でお見掛けして大阪で行われる

     個展を待っていましたにゃみほち

 

 

莉桜: 可愛い動物の作品が多くこちらはうさぎさんmaya

 

 

ピーチ: あざらしさん…くるちゃんがいますねごまふあざらししろたん

 

 

たむな: こちらは12星座…素晴らしいのひとことっ宝石(涙)pink

 

 

莉桜: モチーフもデザインもセンス良すぎてうっとり…maya

 

 

ピーチ: ペンギンさんと和風な組み合わせも斬新ですmaya

 

 

莉桜: 作家のShimaさんもシマエナガ推しなのですってニコ

 

 

大型の作品もあまりにも繊細で華麗で感動します…

本物のステンドグラスみたい…キラ

 

 

たむな: 賑やかな作品展パンダもいますにゃよ~Queenly

 

 

莉桜: アリスの世界ねmaya

 

 

ピーチ: クリスマス作品の中にもシマエナガいますねきらきら

 

 

たむな: 新作のアクリルキーホルダーの原画作品

     生で見せてもらえて感激のたむにゃaya

 

 

莉桜: 東京、大阪、神戸他 時折展示会をされていますうさぎい

    機会があったらぜひ生の作品見てみてくださいねmaya

 

 

そら: 続きまして3月半ばに出現したなんばウォーク

    春のシルバニア装飾を撮影してきましたくぅaya
 
 
彦星: クジラパークは“ガーベラガーデン観覧車の通り道”音符♪
 
 
ミカエル: メルヘンな世界で可愛い~maya
 
 
ウリエル: 垂れ耳うさぎさんてわんこちゃんと似ているわmaya
 
 
コック: 14日までは“お菓子でできたパリの名所” 
     梅花女子大学食文化学科製菓ゼミの
     学生さん達の作品が展示されていましたラブラブ
 
 
アリエル: シルバニアにはあまり詳しくないけれど
       ショコラうさぎさんがメインなのよねmaya
 
 
ミモザ: この子はハスキーのわんこちゃんみたいネコ
 
 
ミカエル: フローラうさぎの赤ちゃんたちかわい~っmaya
 
 
そら: スタバ前のフォレストパークは“レンギョウガーデンの
    空飛ぶ気球”パンダの女の子もいますくぅっっsao☆
 
 
ラファエル: くるみリスさんかな音符
 
 
織姫: 男の子のハスキーくんも気球に乗っているみたいmaya
 
 
アリエル: キリンさんに乗せてもらいましたmaya
 
 
ミモザ: ペルシャ猫さんお仲間にゃんnipa*
 
 
そら: 日本橋のニュースパークは“チューリップガーデンの
    メリーゴーランド”カラフルなお花♪
 
 
コック: デコレーションケーキにお花のコーヒーカップ?
     メリーゴーランドかなうさ
 
 
彦星: ショコラうさぎの三つ子ちゃん達~ラブラブ
 
 
ミカエル: 紫のチューリップ今年はここで毎日見られて
      嬉しいそうですよやったねうさたん
 
 
ミモザ: 最後は四つ橋線前のアートパーク
     “ミモザガーデンのブランコ”からネコ
 
 
ウリエル: ブランコのシカちゃんの姉妹をまねッコして
       ミモザちゃんと乗せてもらいましたうさぎい
 
 
ミモザ: お花は全部生花nipa* 沢山のミモザを初めて見られて
     嬉しいですにゃんカラフルなお花♪
 
 
最後はラファエルちゃんとミカエルちゃんを探してねやったねうさたん
こちらのガーデンは3月31日まで展開中ですぺこりパンダ
 
 
にじ: 今年食べて美味しかった桜スイーツは春爛漫sakura03
    ミスドの桜もちっとドーナツから満開桜と舞い桜🌸
 
    
たむな: そしてリンツの“しあわせ咲く さくら&清水白桃 
      ショコラドリンク”チェリーと白桃味の印象だけど
      とても美味しかったですにゃQueenly
     20日からぷち旅に出かけてくる予定なので
     次はその写真かにゃパンダまたですにゃ~TDL