こんにちは。

反射の統合ワーカー 大島明恵です。

 


この前受けたコンサルの録音を

聞いていて気付くのは、

 

言ってもらった言葉を、

誤変換して受け取っているということ。
 

 

 

▼このときの。

 

 

相手の言葉を、

自分のフィルターを通して受け取る。
 

 

罪悪感が強ければ

責められているように感じたり、

 

自己卑下が強いと

見下されているように感じる。

 

また、褒められていることを

受け取れなかったりする。
 

 

 

そして反射持ちさんは

「不安」「恐怖」のフィルターが

かかっていることが多く、

 

「傷つきやすい」ので

些細な言葉や言い方に

引っ掛かってしまうこともある。
 

 

 

 

「○○してみてもいいかもね」

という提案を、

「○○はOK、あなたのやり方はNG」

と感じ取っていた。

(そんなこと、言われるわけないのにね)

 

 

心の中で

「あーダメなこと言ってしまった」

と思っていたけど

全然そんなこと言われていなかった。
 

 

間違うかもしれないけど

言えるのはまだ良くて、

「変に思われそうだから言わないでおこう」

という選択をする反射持ちさんも多いはず。

 

 

我慢や抑圧は身体に溜まっていく。

どこかで出せるといいのだけれど。
 

 

 

自分が

「こういう風に言われた」

と思っていることと、

実際のやりとり。

 

 

反射の統合前後で比べてみると、

言われた意図と違う受け取りを

しているやりとりもちらほら。
 

 

反射持ちさんとの

コミュニケーションエラーは、

こうやって起きるんだということを実感。
 

 

 

傷ついた!

責められた!

と感じやすい人は、

反射の統合を。

 

 

安心安全を感じられる、

感覚を育てたい。
 

 

#固める反射
#原始反射
#反射の統合
#コミュニケーションエラー
#傷つきやすい




そして、

統合が進んでいても

ストレスで反射は活性化する。

 

 

ストレスを避けつつ、

どんどん統合を進めるべし。

 

 

ストレスに耐えるために

反射の統合を使ってほしくないけれど、

結果的にストレスには強くなる。

 

 

自分のやりたいこと、

行きたい方向に向かうために、

ストレスに強い身体や心は育てておきたい。 

 

 

 

 

🕊大阪・京都・山陰🕊

脳と身体を育てる

反射の統合ワーカー
大島 明恵

 

 

 

▼反射を統合したい▼

🌸出張予定🌸

反射の統合ワークセッション

 

🍀5月🍀

 

【大阪市】

🈳5月16日(火)

🈳5月17日(水)

🈵5月18日(木)午前

 

【名古屋市】

🈵5月27日(土)午前

🈵5月27日(土)13時

🈳5月27日(土)15時半以降

🈳5月28日 (日)午前 

🈵5月28日 (日)午後

 

 

🌱6月🌱

 

【東京】恵比寿

🈳6月6日(火)10時~13時半

🈵6月6日(火)14時

🈳6月6日(火)16時半~19時

🈳6月7日(水)9時~15時

🈵6月7日(水)15時半

🈳6月8日(木)9時~14時半

🈵6月8日(木)15時

 

 

※米子市はメニューページの

カレンダー〇印の日に可能です

 

 

 

反射の統合ワークセッション


【ふれる・なでる】ボディーワークで

身体・脳・心の発達を促します


嫌なこと・不快なことは一切しません

安心してお越しくださいね


 

※公式LINEか申込フォームから

ご連絡ください

 

 

▼詳細はこちら▼

 

 

 

 

◆反射についてもっと知りたい◆

『おすすめの動画』

 

▼全人類必見!反射ってなに?

 

▼対人ストレスをチェックしよう

 

▼目の機能を高める統合ワーク

 

 

『チェックリスト』


▶固める反射
 

▶モロー反射

 

『統合ワークの効果』


▶何回受けたらいいですか?


▶効果はどのくらい持ちますか?


▶効果を体感しにくい理由

 

『反射ってなに?』


▶身体は大人、中身は赤ちゃん


▶外遊びが苦手だった人


▶心と身体。反射の影響

 

『お客様からのご感想』


▶ご感想集
 

 


🌱いいね・フォロー喜びます🌱

フォローしてね…

 

 

📷Instagram📷

@akie.oshima

 

 

 

 

 

反射の統合ワーカー

大島明恵

大阪市・京都市・鳥取県米子市

 

提供メニューお問い合わせ

全国の統合ワーカーさん