こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。
 

 


反射の統合ワークを受けたのに、

効果が体感しづらい。

 

受けたときは良かったけど、

またしんどくなってきた。

そんなことはありませんか?

 

効果を体感しにくい理由

①体感覚が弱い人

姿勢・呼吸・消化・柔軟性・・・

地面に足がつく感覚や、

目の見え方、歩幅。

 

 

普段から自分の身体に

意識を向けている人の方が、

変化を感じやすいです。

 

 

それができていないことがダメなわけではなく、

意識すると気づくこともたくさんあるよ、

ということ。

 

 

呼吸が止まっているな、

肩に力が入っているな、

と気づけるようになれば、

身体の状態が悪くなる前に

対処することもできるようになります。

 

 

体感覚が弱いと自覚のある方は、

この機会にぜひ意識する時間を

とってみてほしいなと思います。

 

②感覚をマヒさせてきた人

 

固める反射が強すぎて、

感覚をマヒさせていた場合。

固める反射とは?

 

 


反射の統合をすると、

マヒさせていた感覚を

感じられるようになっていきます。

 

 

【嫌だ・不快】という感覚も

感じられるようになっていきますので、

ストレスを抱えやすい環境にいる場合は

以前よりしんどく感じる場合も。

 

今いる環境や

ご自身の快・不快について

見直してみるタイミングかもしれません。

 

→参考

 

 

 

③頑張り屋さん

 

3つ目は、頑張り屋さんのあなた。

 

 

いつも100%全力で頑張っていると、

もしかしたら統合ワークでの変化を

感じづらいかもしれません。


今日の100%は、

昨日の100%よりできることが増えた。

 

 

楽にこなせるようになって、

キャパが増えている。

 

 

でも自分の中では

常に100%の感覚なので、

がんばり感や疲れ感に

変化がないように感じているのかもしれません。


頑張りがつらいと感じたら、

キャパオーバーかも。

 

 

ストレスで反射が活性化している可能性も。

ストレスの原因・根本を見ていけるといいですね。


やりたいことをやり切ることができないことも

ストレスのひとつなので、

反射の統合をさらに進めて、

できる身体に育てましょう。

 

 

そして、①の変化の体感に

細かく気づいていけるようになると、

 

「がんばってるなぁ」

「前よりできるようになったなぁ」

 

と自分を労いながら進んでいくことできます。




横浜の統合ワーカーおおはしふみさん

とても分かりやすい記事を書かれていたので、

そちらも参考になさってみてくださいね。

 

焦らず一歩ずつ。

確実に変化していきますのでそれを楽しみましょう♪

 

 

 


 

 
 

 

 

 

 

反射の統合ワーク

セッション

 

◎出張予定◎

★1/23午前・24 大阪

★1/31 大阪

 

 

 

 

🌱いいね・フォロー喜びます🌱

フォローしてね…

 

 

📷Instagram📷

@akie.oshima

 

 

🍀LINEにてご予約優先受付🍀

ブログの更新情報を配信しています

@979xdgki

友だち追加

 

 

 

 

反射の統合ワーカー

大島明恵

大阪市・京都市・神戸市・鳥取県米子市

 

提供メニューお問い合わせ

全国の統合ワーカーさん