こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。


「効果はどのくらい持ちますか?」


一回の統合ワークで、

楽になるのかな?

 

そのとき良くなっても、

またすぐ受けないと

いけなくなるかな?

 

 

そんな風に思われている方も

いらっしゃると思います。


1回のワークで効果を体感できる方も

もちろんいらっしゃいます。

 

 

反射は

ストレスによって活性化するので、

 

統合ワークを受けても

ストレスがかかることによって

元に戻りやすくなります。


受けはじめの頃は

間隔を空けずに受けていただくと、

より効果を実感できると思います。

 

 

しんどい状態になってから

2回目を受けるのではなく、

いい状態のまま次を受けることで

新たなステップに進みやすいです。



前より不快なことが増えた

 

…これは、

固めてマヒさせていた感覚を

感じられるようになったことが

大きいです。

 

ダメなことではなく

いい変化としてとらえ、

できるだけ不快を避けていくように

工夫してみてください。

 

▼不快に気付く力

 

 



統合ワークは、

メンテナンスで終わらないのが

醍醐味です。

 

 

以前こんなことを書いていました。

 

 

 
反射の統合のおもしろいところは
【しんどさを元に戻す】
【疲れを癒す】で
終わらないところ。
 
 
根本から【育つ】のです。
 
 
自律神経が乱れにくくなったり、
体力アップしたり、
身体がアップデートしていく感覚。
 
 
原始反射の統合は
脳へのアプローチなので、
思考力や判断力も高まります。

 
疲れにくくなれば、
疲れをケアする頻度が減る。
動ける範囲や時間が増える。
 
 
頭で考えてばかりだったのが、
行動できるようになっていく。
 
 
どんどん自分の可能性が
広がるんですよね。
知らなかった自分に出会える面白さ。


▶癒しでもメンテナンスでもない【反射の統合】

 

 

疲れをケアするために

受けるのではなく、

受けることでそもそも疲れにくくなる。

 

 

反射の統合は

身体の土台を育てるアプローチです。

 

 

 

▼何回受けたらいいですか

 

 

 

 

 

反射の統合ワーク

セッション

 

ふれる・さする、

心地よいボディーワークです。

 

服を着たまま

受けていただけます。

 

 

 

 

 

🌱いいね・フォロー喜びます🌱

フォローしてね…

 

 

📷Instagram📷

@akie.oshima

 

 

🍀LINEにてご予約優先受付🍀

ブログの更新情報を配信しています

@979xdgki

友だち追加

 

 

 

 

反射の統合ワーカー

大島明恵

大阪市・京都市・神戸市・鳥取県米子市

 

提供メニューお問い合わせ

全国の統合ワーカーさん