こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

 

 

 

原始反射は【適切なスキンシップと動き】で統合します。私が提供しているメニューは【スキンシップ】の方。効果のある場所に触れることによって統合を進めていきます。必要なスキンシップ量は個人差があるので、満たされなかった部分を埋めていくイメージです。

 

 

そして、とっても大事なのが【動くこと】。

 

 

子ども時代、あまり動かなかった人。ハイハイが少ないままに立ち上がった人。外遊びが苦手だった人。したい動きを止められた人。大人になっても、赤ちゃん時代の身体の反応が残ったままになっているかもしれません。

 

 

原始反射が統合するのは、リラックスしていて楽しいとき。無理矢理させられる運動や楽しいと思えないトレーニングでは、同じ動きをしても原始反射を卒業することができません。

「〇〇すると、反射を卒業できるよ~」とピンポイントでお伝えすることができないのは、それが楽しくないと意味がないから。難しすぎる、身体に負荷がかかる、逆に簡単すぎてつまらなければ、良いとされている動きをしても統合しません。

 

 

そして、動くのが億劫、面倒、運動が嫌い。そんな方はまず【固める反射】の統合を。固める反射は自分の身を危険から守る反応です。これが強く残っていると外へ出かけることへの抵抗や恐怖があったり、腰が重くて行動できないなど一歩動くのにたくさんのエネルギーを消費します。

 

 

やってみたいことがある、行ってみたい場所がある。なのに億劫、怖い。そんな人はまず固める反射の統合に取り組んでみてください。私は自然と外に出たくなったり身体を動かしたくなったり、気持ちの面から変化しました。エネルギーの浪費が減るので、以前よりも疲れにくくなりました。

 

 

私が提供している統合ワークは、主に固める反射・モロー反射の統合を進めていきます。寝ころがったり楽な姿勢で受けていただけるワークです。動きのある統合ワークをご希望の方は全国にファシリテーターさんがいる足ぷろ、または梅田幸子さんの生成発展ワークショップをチェックしてみてください。

 

 

【反射の統合に取り組みたい方へ 詳細・お申込み】

 

友だち追加

 

 
 

 

via AK works
Your own website,
Ameba Ownd