こんにちは。

反射の統合ワーカー 大島明恵です。

 

 

原始反射や固める反射による

お困りごとにフォーカスして

発信することが多いので、

 

 

「反射は悪!」

 

みたいなイメージも

あるかもしれませんが・・

 

 

 

元々は、

お母さんのお腹の中で

いのちを守ってくれていたのが、

固める反射。

 

 

生まれてから、

いろんな動きを獲得していくのに

必要だったのが、

原始反射。

 

 

 

 

最初から必要ないのであれば、

なくていい。

 

 

生きていくために必要だったから、

反射があった。

 

 

 

 

辛いことや悲しいこと、

耐えられないようなショックなこと

(周りから見て、

ではなく本人の感じ方で)

が起きたときに、

 

 

 

・固めて守る

・感じないようにする(まひ)

 

という方法を取ることがある。

 

 

 

まっすぐ受け止められない。

感じるのが怖い。

 

いのちを天秤にかけてしまうくらいの恐怖から、

身を守りたい。

 

 

そうやって、

固めたり、まひさせながら、

自分を守ってきてくれたんですよね。

 

 

 

で。

 

 

いのちの危険を感じるほど、

不安や恐怖を感じやすいのもまた、

反射が影響しているので

 

やはり統合は、したい。

 

 

 

つらかったり、

困りごとにもなりやすいから、

 

反射による影響が減って。

気にならなくなっていくように

統合していきたい。

 

 

 

いのちを守ってくれた

「反射」には感謝しつつ、

 

それを全部ひっくるめて、

大人の自分へと「発達」していきたい。

 

 

 

反射は必要なもの、

というのは事実。

 

 

反射の残存が強いと

困りごとになりやすい、

というのも事実。

 

 

 

どちらがいい・悪いではなくて

どちらもあることを認識しながら、

今必要な対応をしていきたい。

 

 

 

 

 

▶︎反射の統合ワークセッション

 

 

▶︎全国の統合ワーカーさん

 

 

 

 

 

🕊大阪・京都・山陰🕊

脳と身体を育てる

反射の統合ワーカー
大島 明恵

 

 

 

▼反射を統合したい▼

🌸出張予定🌸

反射の統合ワークセッション

 

★4月21日(金)~24日(月)

 京都市または大阪市

 

※米子市はメニューページの

カレンダー〇印の日に可能です

 

 

 

反射の統合ワークセッション


【ふれる・なでる】ボディーワークで

身体・脳・心の発達を促します


嫌なこと・不快なことは一切しません

安心してお越しくださいね


 

※公式LINEか申込フォームから

ご連絡ください

 

 

 

 

◆反射についてもっと知りたい◆

『おすすめの動画』

 

▼全人類必見!反射ってなに?

 

▼対人ストレスをチェックしよう

 

▼目の機能を高める統合ワーク

 

 

『チェックリスト』


▶固める反射
 

▶モロー反射

 

『統合ワークの効果』


▶何回受けたらいいですか?


▶効果はどのくらい持ちますか?


▶効果を体感しにくい理由

 

『反射ってなに?』


▶身体は大人、中身は赤ちゃん


▶外遊びが苦手だった人


▶心と身体。反射の影響

 

『お客様からのご感想』


▶ご感想集
 

 


🌱いいね・フォロー喜びます🌱

フォローしてね…

 

 

📷Instagram📷

@akie.oshima

 

 

 

 

 

反射の統合ワーカー

大島明恵

大阪市・京都市・鳥取県米子市

 

提供メニューお問い合わせ

全国の統合ワーカーさん