こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

 

 

天職コンサルタント梅田幸子さんの
才能を開く根っこを育てる研修
初めての広島開催が終了しました。

 

 

 

今回は
アシスタントとして参加。

 

幸子さんと、アシスタント4名♡

 

 

 

統合ワークのお客さまにも
お会いできました。

 

 

変化のご報告をいただいたり
変化されていく様子が見えたり
うれしいことがいっぱいでした。

 

 

 

 

ご家族での参加も多くて、
愛がいっぱい。

 

 

しんどいのをなんとかしたい
という気持ちが
強いのかもしれないけれど、

 

ワークを実践されている姿を見ると
なんとも言えず、ジーンとします。

 

 

 

 

研修の流れは
2019年に初めて受けたときから
変わらないけれど

 

このメンバーだから聞ける話、

 

私の受け取り力と
受け取りたい部分の変化で
今日もメモがぎっしりでした。

 

 

 

 

帰ると、
太ももの内側で立てている感覚なんですが

 

「もしやこれが、
みんなが言っているアレなの!?」
(身体の中心を使える感覚)

 

 

あまり実感がなかった
【中心軸】できたのかな~♡

 

 

足、細くなるかな~~♡
 

(中心感覚が薄く、
外側しか使えないと
その筋肉ばかり使うので
太ももが張ったりしやすいんです)

 

 

 

 

 

懇親会では
「小顔の作り方講座」
が開催されるなどして
とっても面白かったです。

 

 

食いしばりや
反射の影響で
頭がどんな形になりやすいか、

 

また、
こんな風に変化していくよーという
解説をしてくださいました♪

 

興味深かった…!
幸子さんの探求心、恐るべし。

 

 

 

 

ここ数年、
毎年根っこ研修参加しているのですが
自分の感覚がこんなに軽いことって
今までなかったかも。

 

 

人前で話すのは
緊張するけれど、
場面緘黙が出ることもなく。

 

 

遠慮なく質問できたり
場を楽しめたり、
人に声をかける余裕がある。

 

 

全体を眺めたり、
身体の変化の観察も
以前より細かくできるように
なってきているなーと感じました。

 

 

今私が育てたい力のひとつ。

 

 

 

 

幸子さん、
参加者さま、
アシスタントのみなさん、
ありがとうございました。

 

 

今日は
お仕事をしてから帰るよ!

 

またゆっくりレポートします。

 

 

 

▼反射のことを知るきっかけに

 

 

 

 

 

🕊大阪・京都・山陰🕊

脳と身体を育てる

反射の統合ワーカー
大島 明恵

 

 

 

 

 

10月30日~11月1日

 

★名古屋行きます・イベント情報★

 

 

▶反射の統合ワークセッション

 

▶反射を語る会

※10/11・一旦ページをクローズしています

再開まで少々お待ちください

 

 

 

 

    

反射の統合ワークセッション

募集中の日程

 

★岡山市★

10月17日(月)夕方
 

★大阪市★

10月18日(火)午前
 

★名古屋市★

10月30日~11月1日
 

 

その他出張のご希望は

 LINEか申込フォームから

 お問い合わせください。

  

 米子は随時募集中です。

 お待ちしています♪

 

 

▼反射の統合ワークセッション


ふれる・なでるボディーワークで

身体・脳・心の発達を促します
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね
 

※米子市はメニューページの

カレンダー〇印の日に可能です

 

 

 

 

◆反射についてもっと知りたい◆

 


🌱いいね・フォロー喜びます🌱

フォローしてね…

 

 

📷Instagram📷

@akie.oshima

 

 

 

 

 

反射の統合ワーカー

大島明恵

大阪市・京都市・鳥取県米子市

 

提供メニューお問い合わせ

全国の統合ワーカーさん