こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

 

 

先月受けた、こちら。

 

 

 

 

横浜の統合ワーカー
HSPメッセンジャーの
おおはしふみさんとの
おしゃべり企画。

 

 

2回目を受けてきました。

 

 

 

 

HSPについて
もう一度確認したいことが
あったんですよね。

(HSPについては→こちら

 

 

 

自分のしんどさがきっかけで
HSPの情報に出会った人に、

 

反射の統合という可能性、
HSPはしんどいだけじゃないことを
伝えたいよねぇ、という話に。

 

 

 

 

HSP(繊細・敏感な人)って
生まれつき、脳が物事を深く処理するので
 

しんどさやお困りごととして
語られることが多い。

 

 

感覚過敏とか
共感力が強くて疲れる、
考えすぎと言われたり
不安・心配性など。

 

 

 

 

でもこれって実は
【固める反射・原始反射】の
影響である可能性があるんです。

 

 

ということは、
反射の統合で
お困りごとの部分を
解消できるということ。

 

 

 

▼ご興味あればこちらも読んでみてください

 

 

 

 

 

 

 

感受性が強く
アンテナがたくさんあるということは、
 

明るい未来や希望、可能性も
いっぱい取り入れることが
できるんだよ。

 

 

 

ネガティブばかり
受け取ってしまう人は
身体のチューニングを上げよう。

 

 

 

HSPでしんどいな…と
困っている人も
身体を育ててほしい。

 

 

 

 

①だからしんどかったんだ、
という理解、癒し

 

 

②そしてそこに留まらず、
楽になる方法がある

 

 

③才能として活かせる
自然な自分の姿

 

 

 

 

まさに
癒しの先へ、だなぁ。

 

 

我慢して、傷ついて、
頑張りすぎた自分を癒したその先に
新しい世界があると知れたのは
反射を統合したおかげ。

 

 

 

 

▼ふみさんも開催レポートを書いてくださったよ。

 

🍀HSPであってもなくても🍀

先日、おしゃべりメニューをおかわりしてくださった明恵さんとの会話で
繊細=過敏
繊細=生きづらい
…というようなイメージが広まるのは
本当にもったいないよね!という話に。


お互いにHSPで生きづらさを抱えてきたけど
そこから抜けられることを体感しているから
残念なイメージが先行してしまうことに
歯がゆい想いがあるんですよね。


何かをバズらせて
一気にイメージを変えられたらいいのに!
・・・とも妄想するけれど、


ここはもう、地道に私たち自身が
ビフォーアフターや今を楽しむ姿を
発信していくしかないのかな、とも思ったり。
 


 

HSPである人生って、楽しいよ♪
 


 

​HSPであってもなくても
身体を育てると生きるのが楽になるよ♪
 


 

そんなことをこれからも発信していきたいし、

一緒に発信していく仲間を増やしていきたい✨

 

向かって右がおおはしふみさん

 

 

HSPであってもなくても
人生のよろこびや楽しさ
穏やかに生きられることを
伝えていきたいな。

 

 

 

 

 

🕊大阪・京都・山陰🕊

脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵

 

 

 

🍀シェア・リブログ歓迎です🍀

 

 

    

反射の統合ワークセッション

募集中の日程

 

★福岡市★

9月22日(木)
9月23日(金・祝)
9月24日(土)福岡または広島

 

★広島市★
10月9日(日)残1

10月11日(火)

 

★神戸市・大阪市★

10月17~19日の間
 

その他出張のご希望は

 LINEか申込フォームから

 お問い合わせください。

  

 米子は随時募集中です。

 お待ちしています♪

 

 

▼反射の統合ワークセッション


ふれる・なでるボディーワークで

身体・脳・心の発達を促します
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね
 

※米子市はメニューページの

カレンダー〇印の日に可能です

 

 

◆反射についてもっと知りたい◆

 


🌱いいね・フォロー喜びます🌱

フォローしてね…

 

 

📷Instagram📷

@akie.oshima

 

 

 

 

 

反射の統合ワーカー

大島明恵

大阪市・京都市・鳥取県米子市

 

提供メニューお問い合わせ

全国の統合ワーカーさん