こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

 

 

反射の統合ワークを
「受けてみたい」と思ったときに

 

・頻繁に通ったほうがいいのか
・1回でも効果があるのか

 

気になる方もいらっしゃると思います。

 

 

 

答えは、【人それぞれ】です。

 

 

 

一度でたくさん
統合が進む方もいれば、
少しずつ進んでいく方も
いらっしゃいます。

 

 

 

私は少しずつ進みました。

 

 

受け始めの頃は体感も薄くて
効果がよくわからない時期も
ありました。

 

 

 

「えー・・・」と思われた方。
 

続きもぜひ読んでみてね。

 

 

 

 

  人は【変化】が苦手

 

 

五月病という表現があるように、
人は新しい環境や
変化に対して
ストレスを感じやすい。

 

 

 

今のままでいることの方が
楽に感じるので、
そのままの自分で
居続けようとします。

 

 

 

反射の統合を進めると、
感じるか感じないかは個人差がありますが
必ず変化が起きます。

 

 

 

ポジティブな変化もあれば
一見ネガティブに見えることが
起こることもある。

 

 

 

その【変化】が起きることに対して
怖さや抵抗感があると、
反射の統合が進みにくいです。

 

 

変わりたいけど怖い。

 

 

 

今のままは嫌だけど、
反射の統合は
未知の世界に踏み込むようで
抵抗感がある。

 

 

 

または、
自分の本当の気持ちに
気づくのが怖い。

 

 

 

そういった思いが
反射の統合の効果を
限定的にしてしまう場合があります。

 

 

 

その場合は
同じ回数を受けても
反射の統合はゆっくり進みます。

 

(ゆっくりでも

ちゃんと進みます)

 

 

 

そもそも、
固める反射を強く持っている方は
新しいことや変化に
苦手を感じるという影響があります。
 

(全てではありません)

 

 

 

抵抗感を感じながらでも
統合ワークを受けることで
 

固める反射が統合され、
安心安全感覚が育ち、
恐怖や不安は和らいでいきます。

 

 

 

 

  体感覚が弱いと変化を感じにくい

 

 

『変化しているかわからない』

 

 

私もそうでしたが、
元々体感覚が弱い方だと
変化が起きていても
感じにくいことがあります。

 

 

 

周りから見たら大きな変化も、
自分では体感しにくい。

 

 

 

そんなときは、このブログを
読みに来てください。

 

 

 

「これも変化なんだ!」
と感じてもらえるように、

私が体感してきたことや
お客さまの変化を綴っています。

 

 

 

 

  変化に気付くために

 

 

去年
統合ワークを受けてくれた友人は、
一度のワークで
どんどん前向きに進んでいます。

 

 

 

すごいなぁ、
私は一度ではできなかったなと、
感動したり、
うらやましい気持ちもあったり。

 

 

 

友人は、
日頃から自分の変化に敏感な人。

 

 

 

瞑想したり
身体に意識を向けているので、
変化を感じやすいんでしょうね。

 

 

 

ただ、
体感覚が弱くても確実に変化します。

 

 

 

変化を感じ取れないことは
変化をしていないことではない。

 

 

 

自分の感覚に注目することを
すこし意識してみられるのが
おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

疲れにくくなりたい、
不安を和らげたい、
もっと動けるようになりたい。

 

 

 

〇〇したい
という気持ちはどれも、
自分を前に進めてくれるものです。

 

 

 

反射の統合の効果をアップするには
「○○したい」という気持ちを
見つけていくのがおすすめ。

 

 

 

「○○したい」
「こうなりたい」
という希望に向かって
身体さんは発達しようと
してくれるのです。

 

 

 

(2021年11月の記事を加筆・修正して掲載しました)

 

 

▼参考記事

 

 

 

▼統合ワークを受けたい方へ

 

 

 

🕊大阪・京都・山陰🕊

脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵

 

 

🍀シェア・リブログ歓迎です🍀

 

 

 

    

反射の統合ワークセッション

募集中の日程

 

★大阪市★

9月10日(土)

 

★京都市★

9月11日(日)

9月12日(月)

 

★福岡市★
9月23日(金・祝)
※9/22、24も

ご希望あれば伺います

(広島・岡山も可)

 

★広島市★
10月9日(日)

10月11日(火)🈵
 

その他出張のご希望は

 LINEか申込フォームから

 お問い合わせください。

  

 米子は随時募集中です。

 お待ちしています♪

 

 


 

 

◆反射についてもっと知りたい◆

 


🌱いいね・フォロー喜びます🌱

フォローしてね…

 

 

📷Instagram📷

@akie.oshima

 

 

 

 

 

反射の統合ワーカー

大島明恵

大阪市・京都市・鳥取県米子市

 

提供メニューお問い合わせ

全国の統合ワーカーさん