水族館でベルーガ | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!





*******************************
パパの仕事にくっついてプチ移住~
只今オンタリオに潜伏中!
*******************************



*パパ家族滞在記*
パパのお母さん、お姉さん、姪っ子ちゃん(3才)が
ポコちゃんに会いにカナダに遊びに来てくれました!
パパは仕事で留守にしてたけど途中から合流できて
みんなでにぎやかに過ごしました♪
7月下旬から8月上旬にかけてのお話です。

前回までのお話
*Vancouver Pride Parade ~ ゲイパレード
*Powell Street Festival ~ パウエル祭
*Burnaby Village Museum ~ 100年前のバーナビー
*ブルーベリー狩り



すっごく暑かったこの日
みんなで水族館に行くことにしました♪


その前にStanley Park(スタンレーパーク→ここここ)で
ランチしようと途中オシャレカフェFinch's Tea & Coffee House
 (→こんなとこ)でサンドをピックアップして、
車を発進させようとしたら
バッテリーが上がっちゃった(@Д@;
パパが留守の間、車を使っていなかったせいかなぁ・・・



Vancouver Aquarium


修理を頼んでから来てくれるまで
1時間半!?
元々家を出たのも遅かったので
水族館に着いたのは午後3時近くのことでした。。
この時間からの入場者も結構いましたー


水族館ということでこの日のポコちゃんの
ファッションはサメ柄~~~
姪っ子ちゃんはリトルマーメイドでした♡


入ってすぐ、外でショーが始まったので観覧~



ベルーガのショーです!!!
(シロイルカ)


ベルーガといえば、パパがカンギクスジュアクで食した
あのベルーガですヽ(゚◇゚ )ノ(→そのお話
あちらでは食用、こちらでは愛玩動物
ところ変わればなんとやら~
パパは少し複雑な心境でショーを見ていました(・_・;)



猛暑の中でのショーでみんなぐったりしてしまって
終わってすぐ室内に避難。。(→o←)ゞ


ベルーガの大きな水槽が一面に広がるフロアで
まるで水の中にいるような美しいヒンヤリ空間~~~


カキ氷やソフトクリームを食べながら涼んでいると
その一角でイベントが始まった!


偶然にもそこのブースはちょうどこの直前まで
パパが仕事で滞在していたカンギクスジュアクなど
カナダの北極圏に関するところで
パパが現地で目撃したベルーガ漁
についての説明があったり漁で使う道具などが
展示されていました!!



そのほかにも以前仕事でしばらく滞在していた
マラウイ(→こんなとこ)の
マラウイ湖の熱帯魚がたくさん~~~
アフリカで3番目に大きなこの湖には
熱帯魚が800種類も生息していて
ワタシたちがこうして目にしている熱帯魚の
大半がマラウイ湖産なのだとか!(°∀°)b


イルカのショーもやってました~



以前UPしたイルカショー&ジェシカ・アルバの映画のお話
(→これこれ


赤ちゃんイルカもいました♡


ラッコ~


ペンギン~~
ポコちゃんも姪っ子ちゃんも
ペンギンに大はしゃぎでした♪


以前UPした海底の光のアートの様子はこちらをどーぞ



キッズエリアを発見!!
姪っ子ちゃんが夢中で遊んでました。
水族館には何度も訪れているのに子供が生まれるまで
こんなスペースがあったことに気づかなかったー


そうこうするうちに閉館の時間になっちゃった( ̄□ ̄;)!!
ポコちゃんが大きくなったら頻繁に行くことになりそうです^^




ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~。。(^。^)。o0○

カナダ滞在
2925日目ガチャピンアップ

生後
260日目ガチャピンアップ