バンクーバーで浴衣*Powell Street Festival | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!




*パパ家族滞在記*
パパのお母さん、お姉さん、姪っ子ちゃん(3才)が
ポコちゃんに会いにカナダに遊びに来てくれました!
パパは仕事で留守にしてたけど途中から合流できて
みんなでにぎやかに過ごしました♪
7月下旬から8月上旬にかけてのお話です。

前回までのお話
*Vancouver Pride Parade ~ ゲイパレード



夏はイベント盛りだくさん!
ゲイパレードの後はもう一つのお祭りに行きました~




ゲイパレードで解散する人たちを撮っていたら・・・




ワタシも撮られた!!ヽ(゚◇゚ )ノ
今頃どこかのブログに赤ちゃんを抱っこしたアジア人女性が
ゲイパレードに浮かれている姿がUPされてることでしょう?笑



そんな興奮冷めやらぬパレードの列をかき分け
車に向かい次の会場に移動~



Powell Street Festival
パウエルストリートフェスティバル


訪れたのはパレードが行われていた所から
車で10分ほどの公園で開催されていた
日系コミュニティー最大のお祭りです!




ポコちゃんはゲイパレファッションから
お義姉さんにもらった浴衣(風ロンパース)にお着替え☆
もうすぐ4歳になる姪っ子ちゃんもかわいい浴衣姿(´∀`)
子供のアクティビティブースで仮面に色を塗ったり
折り紙をして遊びました♪



あ、ゲイパレードの時の服撮り忘れたー
こんなんでした↓↓


浅黒くんなのでビタミンカラーが良く似合う(≧▽≦)



人ごみの中、大好きな肩車をパパにしてもらって
終始大興奮だったポコちゃん♪♪
周りの人たちからよく笑う赤ちゃんだね~
と注目を浴びておりました^^


そしてこのお祭りの魅力は何といっても屋台の食べ物!!
いつもの焼きそば+コロッケにしようと思ったら
コロッケ」は売り切れーーー
仕方ないので焼きそばのみ。。しかも写真撮り忘れた。。!(´Д`;)



そして、サーモンのBBQ~ウマウマ( ̄▽+ ̄*)


そうこうするうちに姪っ子ちゃんがトイレに行きたくなったんだけど
女子トイレは長蛇の列ー。(;°皿°)
姪っ子ちゃんピンチのため、パパが男子トイレに連れていくも
個室の扉には故障の張り紙があって便器が詰まってたー(→o←)ゞ
猶予がなかったのでそんな中なんとか用を足した姪っ子ちゃん。。ふぅ~
後から気づいたけど子連れは車イス用のトイレを
使用している人たちがいました。



そんなドタバタの中、ママたちもトイレに行きたくなったので
ちゃっちゃと切り上げて移動したため、
お祭りの大半を見逃しました。。。(´д`lll)
子供がいると何かとすんなりとはいきませんな。


以前UPしたお祭りの様子はこちらをどうぞ!
幻のコロッケも登場します 笑


ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~о(ж>▽<)y ☆

カナダ滞在
2887日目ガチャピンアップ

生後
221
日目ガチャピンアップ