日本のお祭り in カナダ | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



夏だ~!花火だ~!!お祭りだ~!!!バンクーバーで英語生活バンクーバーで英語生活


ということで、ゲイパレードのあと、今年もこちらに行ってきました~

バンクーバーで英語生活-Powell St Festival
Powell Street Festival
パウエルストリートフェスティバル
日系コミュニティー最大のお祭りです!
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Powell St Festival
会場は旧日本人街地区にある公園で、今は治安が悪くて普段近づかないあたり。。バンクーバーで英語生活
このお祭りの時ばかりはそんな暗い雰囲気が一掃し
フェスティバルを楽しむ人たちでにぎわう。


広場では舞踊や太鼓、相撲など日本一色のプログラムが披露されていましたが
まずは腹ごしらえ~この日のお目当てはこちら↓

バンクーバーで英語生活-Powell St Festival
スパムすし??
バンクーバーで英語生活




ではなくて・・・



バンクーバーで英語生活-Powell St Festival
焼きそば+コロッケ!!
バンクーバーで英語生活
もうすっかりおなじみの流れ~今年はコロッケ2個にしちゃいました。揚げたてウマウマ
周りのお店の中では一番人気で長い行列ができてたけど
待ち時間は10分ないくらいで思ったよりもかからなかった。
この流れで例年だと次はたこ焼きとくるところですが
旦那が日本からたこ焼き器を買ってきて以来、頻繁に家でたこ焼きを作っているので
今年はたこ焼きを買う気力が激減。。行列できてたし。。
ということで、今年はたこ焼きは買わずに夕飯に家で作ることにした。


バンクーバーで英語生活-Powell St Festival
食後は会場をプラプラ~陶芸品や和雑貨の出店がたくさん並んでいて


バンクーバーで英語生活-Powell St Festival
” がんばれ!Japan / Rise UP!Japan ” と書かれた日本支援Tシャツも売られていた!


バンクーバーで英語生活-Powell St Festival
水風船に夢中の子供たちは万国共通の光景。


バンクーバーで英語生活-Powell St Festival
広場の中央で行われていた空手のデモンストレーション。
体格に関係なく相手を倒せることを立証中~っていっても明らかに手心加えてます
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Powell St Festival
年々、浴衣を着ている” 外国人(日系人以外の人たち) ”が増えていて
ほかにも空手に相撲にたこ焼きなどなど・・・毎回パウエル祭で感じるのは
日本の文化がいろんな国の人たちに受け入れられているんだなーってこと!
なんだかうれしいですね~
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Powell St Festival
注)写真の人物とは一切関係ありません!!笑


そうそう、この日の夕飯はたこ焼き・・・ではなくて
結局、お好み焼きでした~
タコ買い忘れたーバンクーバーで英語生活


*迫力満点のお神輿や相撲&過去のフェスティバルのようすはこちら*
2010 Powell Festival たこ焼き並びました!
2009 Powell Festival たこ焼き焼きました!
2009 Salmon Festival お神輿チームに参加しました!


1407日目ガチャピンアップ
ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします!
   矢印これ↓ 
矢印
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
どうもありがと~!