家族でゲイパレード♪ | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



*パパ家族滞在記*
パパのお母さん、お姉さん、姪っ子ちゃん(3才)が
ポコちゃんに会いにカナダに遊びに来てくれました!
パパは仕事で留守にしてたけど途中から合流できて
みんなでにぎやかに過ごしました♪
7月下旬から8月上旬にかけてのお話です。




水不足で節水対策が行われているほど
晴れ続きのバンクーバーでしたが
お義母さんたちが来た頃に少しまとまった雨が降って
数日肌寒い日があり、滞在中盤はお天気に恵まれ
帰国の前日からまた雨が降りました。
涼しい日で日中15℃前後、暑い日でも28℃くらい、
カラッと乾燥しているので猛暑の日本に比べたら
だいぶ過ごしやすかったようです^^



前半はみんなでピクニックや近場でお買い物をして過ごし
パパが帰ってきてからはあっちこっちイベントにも出かけました。
そして、夏といえば一年で一番盛り上がる
ゲイパレード!(ノ^^)八(^^ )ノ
一年を通して様々なパレードが行われる中で一番好きなイベント♪
ですが・・・毎年暑い中での観覧になるので
小さなポコちゃんを連れては行けれないかと思っていたけど
面倒を見てくれる人がたくさんいたので
思い切ってみんなで行ってきました!



Vancouver Pride Parade
(バンクーバー・プライド・パレード)


同性愛者が自分たちの存在をアピールすることを
目的としたもので、ゲイ文化が受け入れられ
同性婚が認められているバンクーバーでは
毎年恒例の一大イベント!


そして先日、
アメリカでも全土で
同性婚が合法化

されたこともあって街中盛大なお祝いムードでした!!



まずは通常のパレードのようにバイク軍団からスタート。
ゲイの象徴であるレインボーフラッグを掲げて
走り抜けていきますー



そしてド派手なオネエ様方~~~



堂々とした闊歩姿~~~



パレードでのおなじみの警察官や消防署、
救急車、吹奏楽隊の行進、中国の獅子舞、
そして政治団体やTV局など企業や公共団体の
出場が続きますー



”新婚ほやほや♡”

JustとJustly(正当に)をかけて
法にのっとって同性婚したことを強調してるのかな^^



同性婚したカップルの熱い抱擁(///∇//)



真夏のイベントということで
水鉄砲は定番のアイテム。



個性的な出演者が続きますー
ゲイっていうよりはコスプレ?笑



いろんなグループがいますー



子供たちもオシャレ~



ファミリーでも



動物も!



TELUS(携帯電話会社)の演出は毎年奇抜(ノ´▽`)ノ



セクシー(〃∇〃)



過激!!!ヽ(*'0'*)ツ



途中途中で募金を募ってたりと
しっかりちゃっかりしてますー



とにかくノリノリで



参加している人も見ている人も子供から大人まで
今年も大盛り上がりのパレードでした♪



例年ほど暑くもなく、木陰で観られたのもあって
早めに切り上げようと思っていたけど最後まで観覧~
ポコちゃんは抱っこでほとんどの時間眠っていて
途中目を覚ました時はカラフルな人たちと
軽快な音楽にキョロキョロしていました。
姪っ子ちゃんは配布されたお菓子やステッカー、
ネックレスなどたくさんの物もらえて喜んでくれて
お義姉さんもノリノリで観覧、
お義母さんは”I'm GAY”のピンバッジを
嬉しそうに胸につけていました( ´艸`)
みんな楽しんでくれたようで良かった♪



ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓


にほんブログ村

どうもどうもありがと~(^з^)-☆

カナダ滞在
2877日目ガチャピンアップ

生後
212日目
ガチャピンアップ