衝撃ショット~その後~ | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



この前の衝撃ショット の後のお話です~


バンクーバーで英語生活-Stanley Park スタンレーパーク
Stanley Park(スタンレーパーク)内をさらに散策~

なんせ日比谷公園の約25倍ほどもある広さなので見所満載。


バンクーバーで英語生活-Stanley Park スタンレーパーク
蜂~春ですねえぇ~
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-スタンレーパーク アライグマ
木からまた別の木が生えてる~何度見ても不思議な光景。
と、そこへ・・・!!
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Stanley Park raccoon
来た来た~


バンクーバーで英語生活-Stanley Park スタンレーパーク
アライグマ!
水浴びでもしてたのかずぶ濡れのアライグマが駆け寄ってきた。
”噛まれると狂犬病の危険があるので注意”という看板をよく見かけるので
手を出したり近付き過ぎないようにしてますが、なんとも愛らしい瞳~
バンクーバーで英語生活
ワタシたちが餌を持ってないのがわかると
プイッとまたどこかへ行っちゃいました。


バンクーバーで英語生活-Beaver Lake
その後、車で移動して(なんせ広いので)
同じくスタンレーパークの一角にある
Beaver Lake(ビーバー・レイク)に寄りました。


バンクーバーで英語生活-Beaver Lake
ビーバーという名のとおり、ビーバーが生息している池!
この前Beaver Creek(ビーバー・クリーク)で
ビーバーたちの激写に初成功したので(→これこれ!!
この日も遭遇できるのでは・・・と行ってみたのです。


バンクーバーで英語生活-Beaver Lake
この頃になると雲が晴れてきて水鏡がキレイだった。
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Beaver Lake
池のど真ん中にはビーバーの巣が!
バンクーバーで英語生活
この巣はどうなっているかというとお借りした絵で↓


バンクーバーで英語生活-ビーバーの巣
木の枝を積み上げてダムを作って水位を調整していて
巣の入り口は水中にあるのでオオカミやクマなどの天敵が
入ってこれないようになっているというなんともよくできた構造!


バンクーバーで英語生活-Beaver Lake
あったあったー


バンクーバーで英語生活-Beaver Lake ビーバーレイク
ビーバーがかじって倒した木が何本もあった。


バンクーバーで英語生活-Beaver Lake
あまりにもバッタバッタ倒されるからか
かじられかけの木に金網が巻かれて
それ以上かじれないように保護されていた。


バンクーバーで英語生活-Beaver Lake
この日はビーバー目撃とはなりませんでしたが
池には亀たちや・・・


バンクーバーで英語生活-Beaver Lake ビーバーレイク
鴨の親子・・・見えるかな?完全な保護色~
バンクーバーで英語生活
そしてそして~


バンクーバーで英語生活-Beaver Lake ビーバーレイク
もちろんここにもリス!

ブログ登場回数No.1ですかね
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Beaver Lake ビーバーレイク リス
ここには2匹~わかるかな?


バンクーバーで英語生活-Beaver Lake ビーバーレイク リス
ここには
6匹!(動きが速すぎて写真撮れなかった・・・)
さっきも登場して我が家にもやってくるデッカくて黒とかグレー色の毛の
Western Gray Squirrel(→こんなの )と
Douglas Squirrel(→これね
たちに加えてカラスまで集まっていた。
バンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Beaver Lake ビーバーレイク リス
Douglas Squirrel~粋な食べっぷりバンクーバーで英語生活


バンクーバーで英語生活-Beaver Lake ビーバーレイク リス
俊敏なので写真ブレちゃいますっっ。



バンクーバーで英語生活-Beaver Lake ビーバーレイク リス
近いしー
鼻の下のポチポチはホクロ!?
バンクーバーで英語生活
 

バンクーバーで英語生活-Stanley Park Beaver Lake
グースの集団に向かってこられたり、アライグマがいたり
リスたちに囲まれたりと、またまた楽しい散歩道でした。
バンクーバーで英語生活

カナダ滞在
1725日目ガチャピンアップ
ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックお願いします!
   矢印これ↓ 
矢印
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~(*^ ・^)ノ⌒☆