アークティックチャー | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!





*Kangiqsujuaq滞在記*
パパが仕事でケベック最北端の
カンギクスジュアクに行きました!
イヌイットが多く住む人口800人ほどの村で
伝統文化と真夏の氷河に触れました。
6月から7月末にかけてのお話です。

*前回までのお話*
*Vancouver-Ottawa-Sept-Îles-Kangiqsujuaq
*Canada Dayの流氷ダイブ
*ムール貝食べ放題
*ベルーガ狩り



カンギクスジュアク滞在記最終回です♪



氷河が溶けて船が入って来た頃のお話~


海は栄養源の宝庫!!
ムール貝やベルーガ以外に現地で食べていたものがこちら↓↓



Arctic Char(アークティックチャー)
北極イワナ!!



見た目も味もサーモンそのもの~



カンギクスジュアクで釣りをするには
ケベック州とこの村のライセンスが必要で
場所によってはイヌイットが一緒にいなければいけない

という条件があるのでそうそう気軽にはできませんー(^_-)☆



地元のイヌイットの人たちが釣ったものを
安く買うことができたのであれやこれやと味付けして
たんまり味わいました^^♡


魚介類のほかにも
カリブ~
も食べました!!ヘ(゚∀゚*)ノ



同僚たちの誕生日にはお決まりの
現地でのお手製ケーキあれこれ~笑


行くまではあまりにもレアな僻地での生活に
どうなることかと思っていたけど


到着して間もなく気温が上がり氷河が溶け
過ごしやすい季節に入り


食事も思いのほか楽しめたし


美しい景色も楽しめたそうです♪


Kangirsuk Airport/Nunavik
Kuujjuaq

近辺の町、カンジルスクやクージュアクにも行きました~



First Air
Boeing 737 - 400 combi


飛行機の前半分がカーゴで
後ろ半分が客席になってます~

カナダ最北端でたくさんのユニークなものに出会いました!

~終~



ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~(・∀・)

カナダ滞在
2928日目ガチャピンアップ

生後
263日目ガチャピンアップ