ムール貝食べ放題!! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!





*Kangiqsujuaq滞在記*
パパが仕事でケベック最北端の
カンギクスジュアクに行きました!
イヌイットが多く住む人口800人ほどの村で
伝統文化と真夏の氷河に触れました。
6月から7月末にかけてのお話です。

*前回までのお話*
*Vancouver-Ottawa-Sept-Îles-Kangiqsujuaq
*Canada Dayの流氷ダイブ





日本から友達がポコちゃんに会いに遊びに来てくれました♪
家族や友人たちが遥々誕生のお祝いに来てくれて
ポコちゃんは幸せ者です^^



滞在の様子は後々UPしまーす。
今日はイヌイットの村でのお話の続き!




Kangiqsujuaq

Kangiqsujuaq(Wakeham Bay)

小さな小さな空港。



Kangiqsujuaq

一日往復一便。
この時期は霧が深くなることが多く
頻繁にフライトキャンセルになってしまう。



Air Inuit

こちらが現地に乗り入れするエアイヌイット。



37人乗りの小型飛行機。



パンフレットは・・・



一番上はイヌイットの言葉!
そしてケベック州公用語のフランス語、
最後に英語と続く。



7月に入ると海を覆っていた流氷が溶け


流氷の下から・・・



ムール貝がゴッソリ(*゜▽゜ノノ゛☆


大きな流氷の残骸の横でみんなでせっせと集め~



ジュゥ~~~~~~



あれこれお料理して~



たんまり美味しくいただきました( ̄▽+ ̄*)



小さな村の景色はダイナミック!!



あまりにも美しく~



変化に富んでいました!



夜の11時に虹☆
夏は白夜のように夜中になっても薄明り、
かと思えば、今年は異常気象で
滞在中には雪が降り積もりました
ヽ(*'0'*)ツ



イヌイットの村でのユニークな景色
まだまだ続きまーす♪



ポチッと応援クリックお願いしま~す
これ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~ヾ(@^▽^@)ノ

カナダ滞在
2899日目ガチャピンアップ

生後
234日目ガチャピンアップ