お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


9-16時の契約社員→時短正社員になりました。


夫・年子の男の子(年長・年中) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 

土日のランチはマックで楽して、幸せに過ごすのが良いですねーウインク








さて、実は昨夜はオンライン飲み会をしましたにっこり



メンバーはこのとき↓の続きで、




(あいうえお順で紹介)

ロゼワインshasaさん


ロゼワインペドロさん


ロゼワインmimiさん



でした!



いやー、名古屋の夜が楽しすぎて、私が個人的にあのときの続きで話したいこともあり、念願のオンライン飲み会が実現しましたちゅーちゅーちゅー飛び出すハート




以下簡単にまとめ合格




〈仕事編〉


流れ星ペドロさん:週3で年収300万へのシフトチェンジおめでとうちゅー


流れ星shasaさん:今、新しいことへの挑戦に向けて週15時間勉強している

(フルタイムで仕事しながら…滝汗超人すぎる滝汗)


流れ星私:年収下がりますが今年フルリモートの職種へ転職します!

(で、ぶっちゃけフルリモートにすると小学生育児しながら働きやすい?をmimiさんペドロさんに聞きまくる爆笑)←これが話したかったこと


流れ星mimiさん:うちはこれから特に世帯年収変わらないかなぁ…(※私の感想:いやむしろ増していきそうでは爆笑)。けど、最近可処分時間がすごく減った笑い泣き




〈シンガポール旅行編〉


流れ星マリーナベイ・サンズのホテル代がエグい。

(なお、コナンの映画でも爆破されたり殺人事件起きているので行く前に子供に見せるときっとテンションあがる物申すbyペドロさん)


流れ星ホテルは結局公式HPから予約。エキストラベッドを入れられないか交渉しまくるペドロさん。


流れ星航空券は「やってて良かったスイッチさん式」でオトクに取得物申す by mimiさん

(※ここ私の電波が悪くて詳しく聞き取れなかった)




〈今食べてる&飲んでる?〉

※mimiさん入る前だったからか聞き忘れた気がするえーん


流れ星ペドロさん:

 これ↓

 ヴィノスやまざきにこの時期入荷されるワインらしいちゅー



流れ星shasaさん:

寝てたから最初水→途中からレモンサワー

 

流れ星私:

 発泡酒にスルメ凝視あと実家にいたので大昔のマイメロディのパジャマ着用(←マイメロディに罪はないけど私が今着るとかなりダサい)

 

 

 




〈ブログについて〉


流れ星我々散財4人組は「マネー・節約」カテゴリにいていいのか問題。

shasaさん:私最近マネー関係の話あんまり書いてない…家計簿も結局つけてない爆笑



流れ星mimiさんGoogle砲効果でマネカテ1位!おめでとう!

取り巻き3人の意見:pick増やそ!!!



流れ星私の「夫骨折!スーパーセールだ、同情呼び込めpick大作戦」でいくら儲かったか

→今のところ14000円ほど稼いでおります酔っ払いありがとうございます酔っ払い



流れ星とある大御所ブログ(マネカテではない)の深読み。

私は表面でしか捉えずサラッと読んでいたけど、shasaさん&ペドロさんによる考察が面白かった爆笑




〈ペドロさんの貼ってたヨーグルトメーカーについて〉


流れ星shasaさん:↑ほしい。買う。


流れ星私:聞いたら私も欲しくなった。買うかも。健康大事。


流れ星mimiさん:今まで生きてきて、旅行のために健康を整えるというのを考えたことがなかった…!!

(最強発言、ここにも泣き笑い)




えー、まとめになっておりますでしょうか??

確かこのあたりで、AM1:00になったのでお開きとなりましたにっこり


 

またいつかオンライン飲み会やりたいですね!もちろんリアルでもラブ

shasaさん、ペドロさん、mimiさん、ありがとうございました飛び出すハート



そして最後までお読みくださりありがとうございました昇天