こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ




初めての立ち食い寿司よだれ




やっと金曜日!お疲れ様です!


今週は久しぶりの夜間嘔吐があって、週前半からヘロヘロでした〜…


(子どもは朝には回復)



翌日午前休とったけど


まぁ子どもは家にいるし病院も連れていくし


あとは洗濯してるか乾燥してるか寝具のカバー外してるかつけてるかで


ヘロヘロが増しただけ〜





子どもの体調不良で休むのって


当然だけど休みじゃないですよね!爆笑


いや当然だけどさ!


普通にやることめちゃめちゃあってさ!





子どもの体調不良で看病がしんどかったため


親を寝かせてくださいっていうまさに『お休み』が必要ですよねにっこり





ということでその日はフレックスで上がって実母様呼んで夕方寝ましたふとん1ふとん3


親も休まなきゃよ、、、ふとん1ふとん3


乾燥機がない時代の胃腸炎はどうやって対処していたのだろう…ふとん1ふとん3


土日で…諸々立て直したい(毎週言ってる)




コーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキ





秋に予定しているシンガポールの航空券とホテルが出揃ったので備忘メモ!



レートは116円と仮定



飛行機航空券…38万円


カバンホテル(一泊目)…5万円

カバンホテル(二泊目)…9万円

カバンホテル(三泊目)…20万円



合計…72万円



3泊4日の旅です飛行機




日程をもっと長くすることも考えたんだけど



我が家はまだ暴れん坊次男くんが、ブイブイいやいや期に片足突っ込んでいるので笑



日程を長くしても異国で子どもをケアするの、

親が疲弊するだけだ…と判断し



3泊4日にしましたニコニコ飛び出すハート






ご飯は3泊目のマリーナベイサンズの朝食しかつけていないので


ここから日本での交通費、現地での交通費と遊ぶお金、お土産、3日分の外食費…と考えると




当初100万円で予算組んでいましたが



うーん、、、、足りない、か?ギリ?昇天




我が家はオットが



『せっかく旅行に来たんだからお金をケチケチするな』派なんですよねぇ、、、



私は『旅先でも要不要を見極めて、ういたお金でもう1箇所旅行行こうよ!』派なんですけど



途中で面倒くさくなって結局中途半端なお金の使い方しがち昇天




なんにせよ楽しみです!キラキラ


シンガポールは独身の時に弾丸旅行した以来ピンクハート




シンガポールスリング発祥のバーに行ってみたかったけど(ラッフルズ)


子連れだと厳しいですねにっこり




子どもも大人も両方楽しめるように


これから色々調べるのも楽しみですキラキラ


子どもたちの初海外、良い思い出になりますようにキラキラ



あとはもう体調ね!体調!R-1ヨーグルト食べ続けます…!!!!




これでほぼ一年中作ってる。やっぱり牛乳パックで作れるのがラクチン。牛乳にR-1入れてシャカシャカしてボタンピ!以上!




ではではイエローハート