お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

年収1000万の優しい夫、アラフォー浪費家主婦の私、3歳と2歳の年子兄弟の4人家族です。

 

総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを負ったことで節約に開眼。

 

節約ビギナーながらもローン返済のため頑張ります真顔

 

自己紹介はこちら: 

 

アメトピ掲載記事はこちら:

月9万の食費を減らすためにやめたこと 

夫1人での訪問を催促した義両親

現金で5000万の家を購入できた訳 


こんにちはニコニコ



私の浪費が家計を圧迫している今日このごろですが…↓





浪費家な私に対し、夫はすこぶる倹約家です凝視




夫婦2人暮らしのときは、夫と旅行に行くと基本的にトイレなしの格安部屋に泊まっていました(だいたい夫が予約をしてくれるので、ネットで「価格の安い順」にして一番上の宿にしてました)驚き

女子だけで旅行する時ってさすがに値段だけでは決めませんよね滝汗??食事つきなら内容とかも気にします…よね??

ちなみに妊娠中〜子連れのときはトイレなしはさすがに大変すぎるからやめてほしいとお願いし、今はトイレつきを選んでくれるようになってます真顔



また、服を買い換えないのは前にも記載した通りです↓えー

というか無頓着なだけ?



で、先日、夫の使っているお弁当箱が壊れてしまいましてあせる(取手がとれたのですが、取り付け部分自体が破損したので修理できなかった)



「そんじゃ新しいお弁当箱買うまでお弁当お休みにしようか〜」と言ったら、「え?このままこれに入れて持っていけるよグッド!合格」と驚き



え?!いいの笑い泣き?!まぁ確かに袋に入れて上からバンドをはめるから、こぼれはしないと思うけど…滝汗



ということで、言われたとおりにお弁当を準備しました。

(夫は外食を極力減らして食費が12万→6万になったのが嬉かったらしく、昨夜の残り物と冷凍食品をつめただけのお弁当をとても喜んでくれますニヤニヤ笑)



で、2日間壊れたまま使ってもらったので、土曜日に新品のお弁当箱を買いに行こうよと言ったら。



「壊れたままでもまだ使えるし、僕はこのままでもいいけど口笛」と滝汗滝汗滝汗




いやいやいやいやいや、会社のデスクで食べてるんだよね??




他の人が見たら、「お弁当箱すら買い直してくれない鬼嫁なんだ…」って思われるんじゃない!?と私は嫌で真顔被害妄想?



結局買いに行きましたが、ホームセンターで980円で購入できましたキメてる



ちなみに壊れたお弁当箱、



すでに昔一度壊れて(ヒビが入って)いて、アロンアルファか何かで継ぎ足して使ってるんですよね爆笑びっくりマーク

私ならこの時点で買い換えていると思います笑い泣き



夫はエコだし節約家だしすごいな~とは思うのですが、さすがに「見た目的にコレはだめなんじゃ…泣くうさぎ」と感じるものはやめて欲しいなと思うのでした笑い泣き←前もこんなオチでしたね…ニヤニヤ



それでは本日もお読みくださりありがとうございました花


500円でお試しできます飛び出すハート

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル