ライディングシューズ問題 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

YAMAHAレイダーに乗ってたおりは☟のシューズを愛用してました。

 

 

 

ロケットに乗り換えてからは、☟の不踏部の凹みにステップが

はまり込んでシフト操作がやり辛いんですね( 一一)

 

 

 

で、フラット底のライディングシューズを探してたら☟に遭遇(*´ω`*)
 
デイトナから出てるスニーカータイプのセーフティーシューズ
 
所謂、安全靴(笑)

黒系の靴は初めて(持ち物で黒いものは礼服くらい)
なんですが、雰囲気的にタンクのカラーリングに合ってるやん!
ビビビ!って感じたからお買い上げ。
 
一番の理由は6千円台と超お買い得やったから(笑)
※写真はネットから借用m(__)m
 
 

 

お値段がそれなんで、防水なんて期待はしてませんが、

敢えて記載しないといけないほどの、

低性能なんでしょうか(; ・`д・´)

 

 

 
 
 
その防水性能の低さが☟のツーで露呈しまして( 一一)
 
防水どころか防寒性能もゼロってのが判明(´-﹏-`;)
履き心地、歩きやすさ、着脱性、軽さ、シフト操作性などは大満足してます。
 
何よりタウンユースってのが嬉しくて、
黒以外の色違いがあれば買うよ。ってくらい(*´ω`*)
 
で、
ベースは平底スニーカー・ワークブーツ系
※如何にもバイク専用ってのは苦手
 
タウンユース仕様
※冬(降雪雪降雨雨時)の通勤電車でも履けたらウレシ(*´ω`*)
 
サイドジップ仕様
※シューレースの場合、お腹がツッカエテ苦しい(+o+)
 
防水は勿論、防寒性もあればなおヨシ
※黒一色ではないこと。
 
上記条件で、ネットを色々泳いでたら☟を発見(-。-)y-゜゜゜
 
 
 
 

 
 
サイドジップで完全平底仕様
 
シフトパッドが付いてるってことは、バイク仕様で間違いないですね。

 
 
まさにオイラが追い求めていたシューズですね。
 

 

メーカー希望価格16,390円でしたが、楽天で15,000円弱でお買い上げ。

 

この日☟のイベントツーリングにて、ぶっつけ本番の初ライディング( 一一)

 

 

 

気温9~10℃前後でも寒さは感じません。

 

防水性能もシャワーテストで好印象(*´ω`*)

 

これはいい買い物したな。

 

 

と思ったんですが、、、、、、、、、

 

靴先の厚みが暑すぎて、シフトペダル下に入ってくれない。orz

※写真はネットから拝借m(__)m

 

 

 ↓は普通のライディング時の状態。

 

 
 
指の付け根あたりをステップに載せると、何とかシフトチェンジが出来るかな?
でも、足首をグイっと伸ばさなあかん(ー_ー゛)

 

 

 

こらぁ~ヤフオク行きやな~(-。-)y-゜゜゜って考えてましたが、

 

2度目、3度目のライディング☟にも連れて行ってあげまして(*´ω`*

 

 

 

 

 

 

 

 

3度目のツーは気温が3℃ってゾーンあったけど、全く寒くないんやな(≧▽≦) 

 

メルカリに出すのは止めて、しばらく履いてみます(#^^#)