初詣帰りの地元ランチ『わらい』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

2022年始動
 
いつもの出雲大社大阪分詞に初詣
 
昨年の事を思えば、若干人流が増えているとは思いますが、
例年と比較したらガラガラって状態。
 
周辺道路で出雲大社渋滞が出来てないくらいですから(-。-)y-゜゜゜

 

今年のお食い始めは『錦わらい 堺福田店』

 

年に1回しか訪れません(;^ω^)

 

理由:高くつく割には腹一杯にならんから(-_-;)

 

 

 

 

ここも唐揚げブームに便乗してるんやね。

 

グランドメニューたち

 

 

季節限定メニュー

※暫く存在に気がつかんかった(;^ω^)

 

 
 
 
わざわざ別置きしてるから、企画ものかな?
っと思いきや、奥方様曰く、
グランドメニューと同じやったそうです。
 
スタッフさかんら
「京天焼きを食べたことありますか?」って聞かれ
※もう少し敬語やったけど、聞き取れんかった(;^ω^)
 
食べたことが無いと答えると、
色々とお話を聞かされた(-。-)y-゜゜゜
 
 

 

 

 

奥方様に「晩御飯もお好みでいいよ」と言うて見たけど

『嫌やわ』と、被せ気味で却下され(笑)

 

 
2022年初取りビー(550円込)
 
ゴクゴクが止まらんかった( *´艸`)
 
 

 

オイラのオーダーは豚玉モダン(968円込)

 

ね、サイズ感から見て、お高いでしょ(; ・`д・´)

 

キャベツの存在をスゴク感じるお好み焼きです。

 

 

 

 

 

奥方様は、フェアーに乗っかると言うて

京天焼き(858円込)

 

レモン醤油でどうぞ(*^-^*)

 

カイワレ除けて頂いたけど

フッワフワ(*´ω`*)

 

 
後からその存在を知った、
牡蠣塩焼き10個(1,485円込)
 
小振りなんが確かに10個( 一一)
 
牡蠣エキスを吸ったキャベツが美味かった(笑)

 
 
ちょっと足らんかったんで、
鶏皮・柚子・胡椒ポン酢(418円込)

 
座布団変わりのネギは、
奥方様に貰われていきます。
 
これにポン酢掛けて食ってましたわ(; ・`д・´)

 
柚子の香りなんかしたっけか?
 
ドリンクは生中⇒角ハイボール濃い目2杯⇒
喜六ロック2杯と頂いております。
 
 

 

 

 

 

次回訪問は2023年の正月やな( 一一)