偶然の遭遇 箕島「福扇水産」~「川合食堂」 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

3連休ですな(#^^#)

 

当方が勤めている会社は12月決済なんで、1月は新予算スタートの月であるから、

さほど工事が立て込んでる訳では無く、土日がしっかり休める唯一の月( *´艸`)

 

初日、三日目は所用があるんで中日はツー決行(^^)/

 

しかし、筋肉痛がひどいのでロンツーではなくプチツーとして

 

目的地は👇

 

箕島にある「福扇水産 しらす屋 福扇」

 

箕島漁協直営の市場「浜のうたせ」

 

 

 

下道でトコトコ2時間かけて無事到着(#^.^#)

 

※途中で湯浅の『はたよ食堂』横を通過しましたが、

米国製アメリカン軍団が駐車場を贅沢占拠してました(--〆)

お爺ちゃんのワンオペなんやから、団体で行ったらパニくるで(-_-;)

 

時間掛かっても文句ひとつ言わずに待てるんやってたらいいんやけど、

これで「待たされた」とかの悪態レビューするなよな(; ・`д・´)

 

 

2021年4月のオープンとの事で、綺麗な店舗兼工場になっております。

 

テレビ大阪の番組でも取り上げられたとの事なので

満員覚悟の訪問でしたが、ポールget出来ましたんですが、

この後続々と後客来ましたね(; ・`д・´)

 

 
メニュー
 
 

 

 


オイラは釜揚げしらす定食セット(1,000円込)

 

薬味が別皿ってのがいいですよね

( *´艸`)

 

しらす大盛り、ご飯大盛りなんかもあるんですが、

今回はデフォ確認のために、ノーマルをオーダーしてます。

 

 
しらすは150gくらいかな?
シランケドwww

 
 
こんな感じのが10回分くらいありました。

 
 
イートインコーナー横が物販コーナーです。
 
我が家に250g極しらす釜揚げ+しらすの佃煮、消費期限間近の割引品と、
奥方様ご実家用に250g極しらす釜揚げ250g+しらす佃煮をお買い上げ
 
500gとか1kgとかの扱いもあるようですよ。

漁師さんが運営してるとの事ですが、
芝居がかった押し付け気味の接客ではなく、
自然で気持ちのよい接客でしたね。

ここはリピ決定です。
 
 

 
お店を出ましてすぐそこにある、箕島漁協直営の市場にも寄りました。
130台収容の駐車場も7~8割埋まってましたね。
 
レストランもありましたけど、10数組待ちになってて
30人くらいが椅子に座って待ってましたわ(。-`ω-)
 
焼き鯖寿司x2、焼き穴子押寿司、小鯛寿司x2などをお買い上げ。
※こちらもご実家用含む
 
 

 
そこから、第二ランチを目指して、有田のみかん海道を走って
少しぶらつきます(*^^)v
 
 

 

 

阪和道広川ICを降りて南進すると出てくる「川合食堂」

 

この日以来なんで8年振りになります。

 

 

一時期、黄色い提灯が出されてなかったんで、廃業したと思ってたんですが、

先日のツーの時に灯りが灯ってるのを確認してたんです。

 

4+6+1+1のテーブルがあります。

 

 

 

 
ステーキが12,000円に値上がりしてました( *´艸`)マダアルンヤ

 
オーダーはラーメン(700円込)
 

アッサリ目の和歌山ラーメンですが、
ミニ急須に入ってる追いダレを入れると爆発的に味変できます。
※これは入れ過ぎの悪い見本としてください。

 
 
この時期ならではなんでしょうけど、お土産にみかんを戴きました。
※これがメッチャ美味しかった( *´艸`)

 
追記1
 
みかん海道入り口に置いてる無人販売所
 
近付いてみますと、サンゴひとつ100円と書いてますね(-_-;)
 
さんごじゃなくてサザエの殻やん(。-`ω-)
 

 

 

追記2

 

とある場所を走ってますと、向かい側から女性が歩いていますね。

こちらをガン見してるんですが、ミラーで見ると振り返ってまで見てるんですよね。

 

最近、ドはまりしてるYouTubeのユーチューバーさんかも!

 

って、思ってUターンして思いきって聞いてみると

ビンゴ!(^^)/

 

ま~びっくり(笑)

和歌山県民ってのは解ってましたが、

まさかツーリング中に遭遇するとはねえ~(; ・`д・´)

 
 
本日の走行ログ


 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村