恒例ツーリング 田辺市「めはり本舗 弘力庵」 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

2021年末も恒例のヤツに行きました(^^)/

 

決行日の数日前から天候が⤵⤵⤵⤵

 

降水確率50~40%でしたが、

未明から早朝にかけての降雨でしたので、

前日にお参加のメンバーさんに決行をお知らせ。

 

 

神戸からイージスさんがZ900で参戦

 

前回お会いした折はZ400やったんで、

その辺の事も伺いましょうか( *´艸`)

 

そのイージスさんが、

何故か岸和田和泉ICから流入してるぞ(;^ω^)

※左上写真のライダーが、偶然ドラレコに写ったイージス氏ですが、

神戸線からの乗り換えで、間違って降りてしもたそうな(笑)

 

 

 

8時半に岸和田SAスタート

※左下、岸和田SAのレストランが工事中でした(T_T)

 

 

広川のローソンでいっし―さんと合流予定

 

 

時間はタップリあるんで、制限速度で巡航しましょう。

 

制限速度で走るとブンブン抜かれますね(笑)

 

如何に速度違反車両が多いかって事ですよ。

※オイラもソロやとオーバースピードですけどね(;^ω^)

 

 

ルート👇はこの日と同じです。

 

 

👇の赤い区間の車線が増えて、

帰省ラッシュ渋滞が緩和されてます。

 

2車線化も大事ですけど、もう少し路肩幅を広くしてほしいっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローソン広川IC前店で全員集合

というても3人ですが(笑)

※奥からオイラのロケット3GT、YZF-R25、Z900で、

いっし―氏とイージス氏がロケット見つめてくれてる絵w

 

 

 

 

 

 

 

いつも通りの車両の通らない快走ルートで、

黒潮フルーツラインを走って

当コミュでは珍しい写真撮影まで行いまして(;^ω^)

 

 

田辺市民センターへバイクを預けて予定時間に到着

 
 
年末用のお品書き

年越し用の持ち帰り
これを買いに来てるようなもんです。
 
蕎麦4食+めはり寿司12個+めはり天2本をお買い上げ。
他の二人も蕎麦をお買い上げしてくれました。
※予約の単価で清算してくれてました。

 
 
オイラは
磯ま丼+ざる蕎麦セット(1,650円込)の蕎麦大盛り
※大盛りは+165円込やったと思います。
 
煮玉子はサービスです(^^♪

 
いっし―氏はミニ磯ま丼+ざる蕎麦セット(1,430円込)
 
イージス氏は天ざるにしてましたが、天ぷらが美味いと絶賛でしたね。
 

訪れた日は若干お暇なご様子で、

オーナーがテーブルまで来てご挨拶してくれまして、

世間話しなんぞしながら楽しい時間過ごしました。

 

オイラは

 

後は帰るだけですが、途中の休憩ポイントなんぞ

打合せしようとしたら、

イージス氏はここから高速でお帰りになるって事。

 

田辺のICまで誘導して、オイラといっし―氏は

暗くなる前に帰着できるよう適当に走ることで決定。

 

 

田辺IC前からR42に出て、みなべの交差点を山側に入って

往路のフルーツライン入口をスルーしてR424をひたすら走ります。

 

R425との合流地点で、右は高野のスカイラインのところを

左折して日高椿山ダムのヤッホーポイントを目指しますよ。

 

 

海南東ICから高速に乗ろうと思ってたんで、

直前のコンビニで放水休止。

 

いっし―氏は高速も下道も時間変わらんから。と下道選択。

 

オイラは初期設定通りに阪和道で、

堺ICまでヒトっ飛びして無事帰着

 

 

 

帰路ルート

メンバーさんがルートを含めて気に入って戴けたようで
倶楽部のイベントとしてUPしてもいいんじゃないかと。
 
 
考えましょう(*^-^*)
 
本日313.8km
乗車時間6:12
巡航速度50.7km/hr
燃費17km/L