お独り様焼肉Lunch「ひよし」 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

とある土曜日の事

 

定期の通院帰りにランチして帰ろうと企んでますと、

病院前のバス停にバスが来てたんで、

思わず乗ってしまった(-_-;)

 

 

深井駅前で下車しガード沿いを歩いてると、

風に煽られてる幟を発見( *´艸`)

 

ひとり焼肉「ひよし」

 

元はラーメン屋やったような(。-`ω-)

 

 

この方は既に訪問済みでした(#^^#)

 

 

 

 

手作り弁当のテイクアウトもあるようです。

※暖簾の隙間から見えてるビニール袋は弁当で、

肉労系のお兄さんが受け取りに来てました。

 

 

 
ひとり焼肉を謳うだけに、
1席に1個のコンロが埋め込まれてます。
 

 

 

L字短辺側のカウンター席の端っこを確保

 

隣席との間仕切りはスライド式で稼働します。

※おビールが隠れきれてないんはご愛敬。

 

 
 
メニュー&オーダーはタッチパネル
 
選択肢はかなり限られています。
※HPの価格と違うから、ランチ用になってるんかも。

 
 

 
 

 

 

 

オイラのオーダーは

ハラミ定食(1,000円込)+ロース50g(400円込)

 

副菜はキムチorもやしナムルの2択になります。

 

味変要員は、黄色頭の焼肉タレ、チューブ3兄弟、七味、

裏側に胡椒と岩塩が揃ってます。

 
 

 

あと、ライスはお代わり自由です。

 

わかめスープが美味かった( *´艸`)

 
 
焼きましょう(^^)/
 
食べへんけど野菜も焼きます。
 
お肉はまあまあの厚みですね( *´艸`)

 
焼き過ぎないように、玉葱の上に避難させますよ。
 
オイラ流の正しい野菜の使い方(笑)

 
 
 
ロースは岩塩+チューブのニンニクで
戴くと1ランクUPな感じしました。

軽く噛み切れるくらいの柔らかさはないけど、
食べるのに一苦労するほどでもない。
 
ライスお代わり自由なんで、
米で腹一杯にするだけやったらいいんやないですか。
 
 
 
もう一軒行きたかったけど、
お薬が1種類追加されたんで、自重しました。
 
痛風+高脂血症+糖尿に高血圧が追加(;^ω^)
 
頭のボワァ~感+吐き気がたまにあったんやけど、
急激な血圧の変動からくるものと言われて、
原因解って取り敢えず一安心。
※脳みそが悪いんかな?って要らん事かんがえてたwww

 

 

 
この薬、グレープフルーツジュースの飲用が禁忌らしい。
 
グレープフルーツチューハイも止めとこうっと( 一一)