お一人様晩ごはん『うまいもん家 館』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

奥方様はご実家に帰省しておりまして
(*´艸`*)
 
今宵の宴は
『うまいもん家 館』に決定
 
緊急事態中は完全閉業やったんで、
久し振りの訪問になります。
 
 
 
 
本日のメニュー
 
ドリンクメニューが少しかわりましたね。
 
キープボトルの種類を絞ったようです。
 
オイラのキープボトルは黒かめ
呑み方は水割りにしてます。
 
理由は大きいグラスくれるから(笑)
 
 
突き出しは大根、人参、揚げさん炊いたん。
これで、水割り1杯イケたわ( *´艸`)
 
 
1品目
 
とらふぐの白子ポン酢
 
トロリし過ぎてないプルンプルン気味の甘い白子でした(⌒▽⌒)
※忘れてて、最後の一口で辛うじての写メ
 
 
本日のメニューから、かわはぎの薄つくり
肝醤油とポン酢でどうぞ。
 



100gで880円なんですが、かなり御立派なヤツが出てきて
ビビッております。
(ー_ー)
 
まさかとは思うが、皿の重量はノーカウントやんな(・–・;)
 
 
結局、お幾ら円やったかは不明
※お勘定を記憶していないと言う大失態"(-""-)"

 
とらふぐの白子に負けない、立派な肝
 




痛風持ちには良くない食材と言われてますが、
美味いんやから、仕方がありませんね(;^ω^)


 
湯引きも添えてありますやん
( ꈍᴗꈍ)


 
 
5〜6枚を一気に大人喰い<( ̄︶ ̄)>
 
肝醤油につけると美味さ倍増ラブ
 
 
骨はフライにしてくれました。
 
 
一人で来た時だけの冒険
 
ニンニクの唐揚げ
通称「ばくだん」
 
ホクホクで焼酎が止まらん
 
 
 
〆はたまご雑炊
ネギ抜きバージョン
 
 
 
仕事帰りに買った翌日朝用の菓子パン
※焼きそばパンと小倉パン
 
 
朝起きると無くなってて(-。-)y-゜゜゜
 
 
ゴミ箱に袋だけが押し込められてた(; ・`д・´)
 
 
記憶にはないけど、館から帰って菓子パン食ったみたい。
 
 
で、朝食は朝マックになりました╮(╯_╰)╭