今日は日向大神宮に行ったお話しです。

実は、4年前の2020年6月に初参拝をしています。

その時の流れを知っておいた方がいいと思います。

読まれてない方は、できればそれらを読んでから、こちらに戻ってきて下さい。




2024.05.04

ゴールデンウイーク真っ只中。

私は、前日にチャネリング仲間の幸さんとLINEをしていて、ある事情から呼ばれてる気がすると言われました。そうかも。でも、まだ怖いな…。

↓幸さんのブログです


翌朝、お天気も良く、昨夜は少し気落ちしてたので、神社で清めてこよう!と重い腰をあげました。

行きの車内では、桜井識子さんが出されている祝詞やご真言が入ったCDをかけながら行くことにしました。このCDは、チャネリング仲間の、Nikoさん

に教えていただきました。ほんと、惜しみなく色々教えてくれる博識で優しいお姉さんですデレデレ


ちなみに真言を授かるには住職さんに教えていただくか、仏様に直接授かるしか方法がないそうですが、そのCDからだと獲得できるそうです!


そして、恐怖のあの道にやってきました。

徐々に記憶が蘇ります。でも、あっという間に到着。やっぱり迷った理由が分からなかったです。


神社に着くと、何人かの参拝客が。

内宮、天の岩戸と参拝して、前回は行けなかった外宮や猿田彦様をお参りして、いよいよ伊勢神宮遥拝所へ。

道中の階段は一段一段が高くてきつかった。

実は、右膝が痛くて週一でヒアルロン酸注射を打ってて4日前に3回目を打ったばかり。でも、調子がいいアップ良かったぁデレデレ

途中で撮った写真。初めて神社でこんな写真が撮れました。



上から降りてくる人が2組いました。

そして、登っていく道中から、誰もいなくなりました。なのに、さっきから後ろに気配が…。

何回も振り返りました滝汗

やっと道が開けて伊勢神宮遥拝所に着きました。

うわぁ感動と思うや否や、嫌な音が…。

私の頭上にクマバチ🐝が飛んできました。

しゃがみ込んで、拝むも私の頭上でぐるぐる🌀旋回してるし滝汗怖い!怖すぎる⚠️

敵と見なされたのか!

振り向いて、写真だけ慌ててとって、速攻で降りてきました。

お伊勢さんには嫌われてるのかもガーン


 鳥居は伊勢神宮のある南東を向いて建てられ、反対側の北西には平安神宮の朱色の大鳥居が。

鳥居は、もう蜂が怖くて撮る予約が無かったです。

拡大したら平安神宮の⛩️が見えます↓


そして、お稲荷さんを拝んで、いよいよ因縁の帰り道🚗DASH!

なんだこれ!一瞬で降りてこられたし。

迷いようがなかった。

やっぱり、あの日はおかしかったんだと再確認できました。