こんにちは![]()
だいぶ朝夕は涼しくなってきました。
今日は、私に最近起きたこと。
この夏、とても暑い日々だったので、朝の5時半に犬の散歩に行くようにしていたうえ、その日は朝から張り切って色々してたので、2時頃にスイッチがきれて、気絶するように昼寝をしました。
寝落ちする瞬間、
ビリリリリリリー⏰
古い目覚まし時計のような大音量で飛び起きました![]()
でも、外からというより、私の中から聞こえたんです。
喉の上あたりで鼻の奥、耳の高さです。
もう心臓バクバク
寝入る時、金縛りはあるけど、こんなの初めて!
調べると、頭内爆発音症候群(EHS)というものらしい。
そんなものがあるのか![]()
ストレスや加齢、自律神経の乱れなどなど、思い当たる…。
いっぽうで、スピリチュアルでは、高次元との繋がり、覚醒、メッセージなどと言われてるとか。
たぶん、医学的な方なんだろうけど、かなり不思議な音色で…。
それから3週間ほどして、2回目が!
同じように寝入る寸前。
今度はピロロロっと軽い感じ
音量は、前回より小さくて短い。
でも、あんなに眠かったのに目が覚めるほどでした。
その頃、母は老健で問題行動続きで、急きょ他の特養も申し込んでくださいといわれ、5件回ってました。
そんな中、娘犬の方が急性膵炎になり、お盆の間、5日間毎日点滴に通いました。
私の腰痛も悪化するしで。
たしかに、ストレス満載でした…が!
一般的な症状の爆発音じゃなくて、電子音だなんて…。宇宙から?![]()
と思いたいけど、みなさんどう思われますかぁ?
ちなみに、母は無事に特養に入れました。
愛犬は、今は元気にしています。
腰痛も、だいぶマシになっています![]()