昨日は、母の入院先の病院から呼び出されていました。


父は、下痢が3年続いてて、40分おきにトイレにいってると打ち明けてくれるも、病院受診は拒否。

体調が悪いから母の病院の呼び出しにも同行しないと…。


母は、朝の5時半から電話をしてきて、お水をすぐに持ってきてーとボケてる…。


私は12時の出発までに用事をすまそうとすると頭痛がゲロー

そして???女性の月のものが!

2週間前にあったばかりなのに…。

更年期障害の始まりなのか…汗ストレスか?

こんなふうになり始めたら、神社にも行けへん悲しい


退院させられるのだろうか。介護認定の申請をしているのに、まだ医師から意見書がもらえずストップしてる。


兄が出張から帰ったら、また一悶着起こりそうだし。なんだか嫌になってきた。


やっと、穏やかにすごく幸せな毎日を送っていたのに、嵐の前の静けさだったのかぁ。

フロントガラスが汚れていて今朝、水をかけてきた。地下水が半分入っててカルシウム豊富な水道水。水垢で見えにくい悲しい

もう、事故ってもいいかなぁ…。事故って琵琶湖にドボンしたいなぁなんて思っていたら、土砂降りの雨が!みるみる水アカが消えていく…。チッ知らんぷり


すると白髭神社の横に差し掛かった瞬間に!ビタっと雨がやんだ晴れ


白鬚神社前の琵琶湖に鳥居が立っています⛩️

↓写真はネットからお借りしました。


また別の写真をお借りしました↓



白鬚神社の神様は、猿田彦命(さるたひこのみこと)さまです。

ほんとに、ビタっとやみました。

実は、8日前に地元の猿田彦神社に母のことをお参りにいったばかりなんです。

ビタっとやんだ瞬間に、後ろに神様の気配を感じました泣き笑い

すごく愛を感じたんです。

降らした雨、鳥居前で瞬時に止まった雨。

サインでしたドキドキ

そんなに優しいメッセージをいただきながら、バカモノの私は、まだしょぼくれていました。


話は明日に続きます照れ