譲渡界のヤミを語るブログ⑧ | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都の「猫の街」として知られる谷根千で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

 
↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。

 

GWも終盤ですね♪

お届けはひと段落笑い泣き

でも入園ラッシュガーン

※ほぼ毎日保護の話しがやってきますえーん

ホント卒園した以上に入園って・・

昨日も乳飲み子3ピキ~

今日も乳飲み子3ピキ~

オイオイオイ!マジですか?

こどもの日ってそういう事じゃ

ないでしょ~笑い泣き

 

前回の⑦に関して

思ってた通りの

反響だったので

ちょっと追記します♪

※知ってるヒトには周知の事実!

知らないヒトには新事実(笑)

 

譲渡界のヤミを語るブログ①

譲渡界のヤミを語るブログ②

譲渡界のヤミを語るブログ③

譲渡界のヤミを語るブログ④

譲渡界のヤミを語るブログ⑤

譲渡界のヤミを語るブログ⑥

譲渡界のヤミを語るブログ⑦

 

沢山の方々が気づき

拡散してくれる事が

このブログの趣旨♪

 

なお下記の内容は

あくまでも事実を

繋ぎ合わせた結果

導き出される

合理的な私の主観

信じるか信じないかは

貴方次第という事で♪

 

真実は闇の中です

※今回はワタクシの主観がメインです爆  笑

 

 

保護及び譲渡活動

の大前提は

非営利である事!

厳密にいうと

愛護というワードを

利用するのであれば

利益があったとて

正しく保護動物に

還元される事です!

※愛護や保護活動を隠れ蓑にして

金儲けしようと企んでる輩は

もれなく消えて下さいムキー

 

その活動の中でも

譲渡活動において

とても有難い存在が

保護動物に特化した

里親募集サイト!

※いまや自前のHPやブログの紹介より

里親募集サイトの方が強いんです♪

ウェブに弱い自分が情けないえーん

 

ただ以前より

サイト運営の在り方に

疑問を抱きつつも

利用していたのが

ペ〇トのおうち

※疑問を持ちつつも利用してたのは

該当サイトは非常にパワーがあり

ご来場頂ける方々の半分くらいが

このサイトを見た方々だったんですてへぺろ

 

モチロン該当サイトも

他のサイトと同様に

保護動物に愛の手を!

的なスタンスですが

譲渡費用に関しては

独自路線というか

良くも悪くも

非常に厳しいんですガーン

※悪質なブリーダーや繁殖業者の

悪用を抑止するには効果的ですが

確かに譲渡と称して高額請求する

悪質なケースもありますが

ココが抑止してもヨソに行くだけえーん

抜本的な抑止力とはならないので

身分証の提示義務とか

他にやりようもありますよね?

 

個人、団体問わず

愛護活動家は

里親希望者様に

譲渡費用の請求が

可能であるのに対し

個人は一切請求NGえーん

※正直意味不明ですよね?

理由は不正請求を防止する為って

ことになってますが

愛護活動家は絶対不正請求しないの?

そんなことないと思いますケド爆  笑

未だに掲載してる団体の中にも

謎請求してるコト沢山ありますよ~

 

個人でも保護して病院に連れて行けば

各種処置の費用は発生する訳で

むしろ個人でたまたま保護の方が

費用的に協力してもらえる病院と

付き合いがある愛護活動家より

高い費用がかかっているハズなんです

個人のヒトは保護や譲渡に関して素人です

何も知らない事を理解してあげて欲しい

 

この段階で

掲載される保護動物に

差がついているの

分かってますか?

※同じだけの各種処置をしているのに

数万円の譲渡費用がかかるコと

無料のコが混在する事になりますガーン

コレはありなんでしょうか?

公平な譲渡と言えるのでしょうか?

 

それでも

SEO対策に励み

サイト広告も打ち

お金も労力も掛け

老舗を抜いて

里親募集サイトで

業界No.1に上り詰め

※ここ数年はいつ里さんより

該当サイトからの来場者数の方が

多かったのは事実です爆  笑

 

そこにきて

2022年11月

運営サイドとして

里親希望者様を

適正管理出来ない

との理由で一方的に

今まで問題無かった

譲渡会や里親会

個人お見合い等

外部への誘導を禁止

※イヤッ該当サイト様に手間とらせて

わざわざ管理してもらわなくても

こちとらずっと前から正しい譲渡を

実践してきてますからって感じニヤリ

 

ちなみにこの時も改定に対しての

反感をかわす目的なのか一応

質疑応答の機会がありましたが

一切返事はなかったですよショボーン

まさに形だけの質疑応答(笑)

 

というよりイベント情報には

普通に譲渡会のチラシのってますケド

なんでウチの掲載は削除された?

でも強制退会にはならなかったのは

見せしめで削除して新ルールに従うなら

残したい理由があったという事か?

 

そもそも譲渡会って

色んなにゃんこが

様々な里親希望者様と

直接触れ合える事で

ご縁に繋がるんです♪

これはウェブ上では

絶対に成し得ない

実開催ならではの事

※ソコを禁止する事が愛護なの?

愛護を謳うサイトのする事なの?

ワタクシは違うと思います爆  笑

 

そして下準備?

が整ったところで

満を持して

2023年2月

里親希望者様側へ

おうちサ〇ーターなる

月額会員制の

サブスクスタートムキー

※このシステムの趣旨を読んでみると

タダだから引き取る等の無責任な里親希望を

排除する目的って書いてありますガーン

はっ?個人譲渡は処置費用の請求NGは?

個人譲渡はほぼ無料で引き取れませんか?

さっきと言ってる事が矛盾してないかい?

 

あとサイト運営の為ともありますが

アレだけ広告収入を得ていて

まだ足りないの?ワカンナイケド?

つか運営費が足りないのなら

掲載する側からも徴収すればイイのに

なぜやらないのか?

掲載する側は商材を用意してくれる

大事なお得意様だからなのか?

 

なんかどっかのお見合い会みたく

医者や弁護士は無料で女性は有料爆  笑

モデルや女優は無料で男性有料爆  笑

とおんなじやん(笑)

 

コレってどうなん?

もしかしたら

全部プラン通り?

もしかして

サイトのスタートから

このビジネスモデルを

目指して運営してた?

疑問は尽きませんショボーン

※希望のコに申し込む為に月額280円!

何年間も無料で根回ししてきて

現在の無料会員数が90万人弱ガーン

仮にその一割の9万人が有料会員に

登録したとすれば月に2500万円!

もはや年間3億以上を叩き出す

巨大なストックビジネスですガーン

つかサイトパワー、無料会員数を持ってから

有料化って完全にビジネスじゃんムキー

 

該当サイトには

もっともらしく

愛護団体の運営が

譲渡費用ありきな

現状を憂いていると

※そんなことドコのダレが言ってるの?

そんなこと全くないですケド爆  笑

そもそも譲渡費用って誰が保護しても

最初に病院に行ったらかかる費用です

我々はそれを保護時に先出しして

そのコの里親様が決まったら

本来負担すべき方へお願いしてるダケです

 

普通に活動してたらどうあがいても

マイナスが基本ですから!

それを分かってやってますから!

ある意味余計なお世話ですわ爆  笑

 

なので譲渡費用を

里親希望者様に

請求しなくても

愛護団体が活動して

いけるシステムの為の

今回のサブスク化?

有料化だそうですてへぺろ

※ほ~!では近い将来に保護動物へ

還元される日が来るという事ですか?

それはいつ?1年後?10年後?

まあ民間企業なんだから当然

中長期の事業計画もありますよね?

それは発表しないんですか?

 

最低限の処置費用=譲渡費用は

1ピキ2~3万なんですが

これを月額280円のストックビジネスで

捻出する計画があるという事?

それって甘い考えじゃないかなー?

 

まさか稼ぐだけ稼いで辞めちゃうとか

間違ってもないですよね?

まあ所詮、愛護団体でも活動家でもない

普通の民間企業だから業績不振とかで

突然終わっちゃうストーリーも

折り込み済みとかですかニヤリ

 

だからといって

里親希望者様側のみ

有料化というのは

どうしても

納得出来ないなぁ~

※サイト運営が苦しいのなら

平等に両方を有料化すればイイのに爆  笑

出来ない理由があるんですよね?

結局、掲載する側は運営サイドにとっては

大事なビジネスパートナーだからね~

 

結局、個人的には

闇?謎?が多過ぎて

現在の運営サイドを

信用出来ないので

ウチは使いません!

※サイトに書いてあるような事が

実現されるのであれば素晴らしい事!

そんときゃジャンピング土下座してでも

あらためてお願い致します(笑)

そこはホレ!にゃんこの為ですからてへぺろ

 

ぜひ皆さんも

考えて下さい!

愛護や保護という

パワーワードを

巧みに利用する

ビジネスモデルが

存在している事を!

※まあ信じるか信じないかは

皆様次第という事になりますがねてへぺろ

掲載する側も申し込む側も

不買運動ならぬ不使用運動です(笑)

 

ちなみに該当サイト

運営会社のオフィスは

まさかの南麻布ガーン

さらに該当サイトは

その企業にとって

メインビジネスでは

ございませんよショボーン

※エエとこに事務所構えてますね~

毎月の賃料でナンピキ救えますかね?

そういう風には考えないのでしょうてへぺろ

 

今まで通り

いつでも里親募集中

ハグー

さんに関しては

今までと変わらず

広告収入のみでの

健全な運営ですし

譲渡会情報等も

掲載OKなので

これまでどおり

お世話になります♪

※というよりよろしくお願い致します!

ぜひ変わらないで運営頑張って下さい!

 

正直なところ

影響力のある著名人や

メディアの方々に

この問題を切り込んで

頂きたい今日この頃♪

※昨年末の「ねこホーダイ」に関しては

芸能界からもアレだけ意見が出たのにえーん

私的にはどちらも保護動物を利用した

金儲けデショって感じですムキー

まったく知らないとは恐ろしい事ですショボーン

 

「ワタクシはしあわせにゃんこに一票♪

by シャネルちゃん

 

今までお世話になってきたのですが

里親希望者様に対しての有料化は

さすがに納得できませんわムキー

 

参加にゃんこはココをCHECK!!

  
待ってるニャン by 琥珀♪ 

 

★HP参加猫ちゃん情報はこちらから★

★いつ里募集サイトはこちらから★
★HP里親様へのお願いはこちら★

 

 

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…


↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします