譲渡界のヤミを語るブログ⑦ | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都の「猫の街」として知られる谷根千で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

 
↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。

 

GWも折り返し!

ウチは当たり前に

毎日お届けです笑い泣き

※渋滞をかわす日程調整の賜物で

にゃんこに負担の少ない

短時間で移動出来てますよ♪

 

⑥は闇ネタというより

心構え的だったので

今回はガッツリ闇です!

※コレは既に炎上してるネタ?

ワタクシおそらく出遅れてますね(笑)

 

譲渡界のヤミを語るブログ①

譲渡界のヤミを語るブログ②

譲渡界のヤミを語るブログ③

譲渡界のヤミを語るブログ④

譲渡界のヤミを語るブログ⑤

譲渡界のヤミを語るブログ⑥

 

沢山の方々が気づき

拡散してくれる事が

このブログの趣旨♪

 

なお下記の内容は

あくまでも事実を

繋ぎ合わせた結果

導き出される

合理的な私の主観

信じるか信じないかは

貴方次第という事で♪

 

真実は闇の中です

※私的には今回のネタはヤミというか

ある意味クロだと思ってますケド爆  笑

 

 

保護及び譲渡活動

の大前提は

非営利である事!

厳密にいうと

愛護というワードを

利用するのであれば

利益があったとて

正しく保護動物に

還元される事です!

※愛護や保護活動を隠れ蓑にして

金儲けしようと企んでる輩は

もれなく消えて下さいムキー

 

その活動の中でも

譲渡活動において

非常に重要な方法が

保護動物に特化した

里親募集サイト!

※自前のHPやブログだけでは難しく

より多くの里親希望者様の目に留まる

この存在はとても助かってます♪

 

その老舗といえば

いつでも里親募集中

後発サイトとして

ペ〇トのおうち

ハグー等がありますが

最近ではその傾向に

変化が見えてきました

※後述する事情によりペ〇トのおうちのみ

リンクを張ってませんのであしからずてへぺろ

 

サイトの運営には

当然お金がかかる訳で

一昔前より明らかに

広告が増えましたね

それこそ毎ページ

表示されますモンガーン

※そりゃ~そうですよね♪

掲載する側から費用を取らないので

どこかで運営資金を捻出する必要は

あって当然の事と思いますてへぺろ

いつ里に関してはサイト管理者さんが

創世記から本当に頑張ってました♪

今と違って昔は募集依頼を管理者が

チェックした上で掲載してましたが

いつ寝てるの?ってくらいのレスで

掲載されるんですモン爆  笑

 

まっコレに関しては

チョイ見にくい位で

そこまで問題では

無いと思いますが

問題視してるのは

ペ〇トのおうち

里親希望者側への

課金システムに

変更した事なんですムキー

※しかも月額会員制の課金システム!

そもそも譲渡って一度里親になったら

当分の間は次の利用が無いのに

普通に毎月使うサブスクみたいに

月額会員制って無理矢理デショムキー

しかも中々退会出来ないみたいガーン

ググったらいっぱいいましたよえーん

 

それやったら

昨年末に炎上した

ねこホーダイ

↑昨年のブログを見てね

と何ら変わらない

愛護ワード利用の

ストックビジネスムキー

つまり!

ただの金儲けデショムキー

※希望のコに申し込むのに月額280円!

10万人が会員登録すれば月に2800万円!

もはや年間3億以上を叩き出す

ビッグビジネスに変貌しますガーン

これではイチピキでも多くの保護動物を

救う趣旨の愛護系サイトでも何でもなく

立派なビジネスサイトですよムキー

 

しかし掲載する側は

今まで通り無料です

※コレに違和感を感じない愛護の方々は

頭の中お花畑ですね笑い泣き

 

そりゃそうですよね

ビジネス前提なら

掲載動物は商品だから

集客に繋がる商品を

提供する掲載側は

無料にするので

沢山掲載してもらう!

あくまでも

ビジネスターゲットは

申し込む側という

図式なのですから!

※あくまでも体裁は保護動物の為の

健全な運営及び支援みたいに謳ってますが

その収益の一部が保護動物たちに

正しく還元されるようには思えない!

つか確認する方法もないデショムキー

 

ただ掲載側に対して

里親募集の紹介文章に

譲渡会等外部への

案内や誘導を促す

記載に関しては

徹底して規制しますガーン

※本当にイチピキでも多くのコを

救いたいと思うのなら本来この規制は

必要ないのではないですか?

つまり自サイト内で申し込んでもらう

=月額会員にならざるを得ない状況を

作り出すためには

里親希望者様の外部への流出を

防がなければならないという事ですムキー

ヨソで里親様が決まってしまったら

会員登録してくれないからね

 

実際のとこウチは

この規制を理由に

掲載にゃんこ記事を

全て一方的に削除され

それでも記事を修正し

掲載し直しましたが

ヤッパ削除されました

※コレに関してはウチ以外に

いくつかの団体さんが

同様にやられてるみたいですねえーん

でも未だに譲渡会情報とか

全然載ってるトコもあるので

ある意味見せしめ削除だったのカモ?

 

このポイントは

ウチが一方的に

掲載削除されたのが

課金システム開始の

ちょっと前という事!

※実は削除に関して納得いかずサイト運営に

理由の問合せをしましたが返答ナシ!

つまりはそういうことなんですてへぺろ

 

ということでウチは

ペ〇トのおうち

速攻で退会しました笑い泣き

今後このサイトを

利用する事は

ゴザイマセンyo!

※ウチのHPやブログを読んでくれてる方は

既に気づいていると思いますが・・・

数か月前の記事からウチのサイトの

リンクを削除してやりました(笑)

愛護にかこつけた人の善意につけ込む

金儲けの片棒担ぐつもりは

ゴザイマセンのであしからず!

実際、サブスク課金システムも

パッと見は有料である事が分かりにくく

トップページの下の方にあるだけ

いざ申し込みをしようとなった段階で

始めて分かるようになってますムキー

本当に正しいシステムと言うのなら

トップページの一番上に有料である事を

記載すべきではないでしょうか?

 

正確にいうと

該当サイト自体は

民間企業の運営であり

保護活動はしてません!

むろん愛護団体とは

全く関係ありません!

本来の立ち位置は

個人、団体問わず

全国の保護活動家と

里親希望者様を

繋いでいる架け橋的

存在なハズです!

よって運営サイドが

保護動物を利用して

莫大な利益を得ても

それが保護動物に

正しく還元される事は

ありませんよ!

※しかも動物取扱業の資格も必要なし!

だからこそ愛護ワードを使用するなら

誤解のない健全なサイト運営こそが

必要ではないでしょうか?

ビジネスをするなとは言いません!

ただ愛護ワードを利用するなら

動物と関係ない広告収入ビジネスだけで

やって欲しいってコトなんです♪

 

なによりも

折角なら保護動物を

迎えようとする

愛護の心をもった

里親希望者様から

もっともらしい事を

つらつら謳って

サブスクばりに

徴収しようとする

魂胆が納得できん!

※気に入ったコがいれば280円位なら

払うデショ的な安易な思考が腹立つムキー

コレを読んでも某サイトを利用し続ける

全国の愛護団体及び活動家の皆様は

金儲けの片棒担がされてる事に

気づいて欲しいですてへぺろ

 

ぜひ皆さんも

真実を知って下さい!

愛護や保護という

パワーワードを

巧みに利用する

ビジネスモデルが

存在している事を!

※まあ信じるか信じないかは

皆様次第という事になりますがねてへぺろ

掲載する側も申し込む側も

不買運動ならぬ不使用運動です(笑)

 

今まで通り

いつでも里親募集中

ハグー

さんに関しては

今までと変わらず

広告収入のみでの

健全な運営ですし

譲渡会情報等も

掲載オケなので

引き続き目一杯

お世話になります笑い泣き

※というよりよろしくお願い致します!

ぜひ変わらないで運営頑張って下さい!

 

正直なところ

こういう事に対して

ワタクシなんぞが

どうこう言うではなく

影響力ある著名人が

声を上げてこそだと

思うのですがね爆  笑

※やれ虐待案件とか矢が刺さった猫とか

可哀そうワードには即座に反応するのに

こういった件には見向きもしないよねてへぺろ

 

「これは中々のヤミじゃないのムキー

by シャネルちゃん

 

今までお世話になってきたのですが

このサイトから来場者様も多かったですが

コレをやられちゃ付き合えませんわなてへぺろ

 

参加にゃんこはココをCHECK!!

  
待ってるニャン by 琥珀♪ 

 

★HP参加猫ちゃん情報はこちらから★

★いつ里募集サイトはこちらから★
★HP里親様へのお願いはこちら★

 

 

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…


↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします