譲渡界のヤミを語るブログ② | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都の「猫の街」として知られる谷根千で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

 
↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。

 

また増え始めてます!

感染防止対策を

徹底しましょう!

 

4年に1度の

ワールドカップ♪

いよいよ日本の初戦!

でもウチは

お届けと保護ですガーン

※まあいつものコトですけど♪

夜までに帰っておウチでゆっくり

にゃんこと一緒に応援したい!

 

そんな中ですが

気が向いたので

書いちゃいます笑い泣き

※確信犯ってツッコミは無しで(笑)

 

昨日のブログ

譲渡界のヤミを語るブログ①

 

予想通りの反響♪

沢山の方々が気づき

拡散してくれる事が

このブログの趣旨♪

 

実はアメブロの

最大文字数を超えて

書ききれなかったガーン

伝えたいことは

もっともっとある!

ってコトです♪

※それこそ24時間話せますよ(笑)

 

なお下記の内容は

あくまでも事実を

繋ぎ合わせた結果

導き出される

合理的な私の主観

信じるか信じないかは

貴方次第という事で♪

 

真実は闇の中です

※内部告発でもない限り

真実を知る術はないのが現実

 

 

保護及び譲渡活動は

第二種動物取扱業

この生業の大前提は

非営利である事です

※ちなみに里親というワードは

本来は人に対して使用する言葉で

動物に対しては譲渡が正式なんです

なので実は里親会ってワードは

メディアとかでは使用出来ないんです

 

非営利前提がゆえ

活動資金のメインは

皆様の善意になります

※税金を無駄に垂れ流すなら

動物愛護に使ってくれよって思うのは

みな同じ気持ちでしょうね♪

ただコレは動物愛護に限った事では

ないんですがねムキー

 

つまり愛護という

パワーワードを

全面的にアピールして

多くの人の情に訴え

支援を募ります

※正直コレに頼らないと、というか

これしか活動資金の調達が出来ない

日本の動物愛護のシステム自体に

問題があると思っています

海外では動物愛護への人々の意識が高く

寄付が当たり前の行動となっているので

わざわざ可哀そうアピールしなくても

大規模シェルターが普通に運営出来てます

 

この人々の愛護精神を

巧みに利用して

金集めをする輩が

世の中には存在します!

 

例えば様々な駅前で

ワンコ達を連れて

募金活動してる輩

99.9%インチキです!

実際立ってる人は

ただのバイトです!

営業トークもしっかり

マニュアル化済みです

※これは昔からある動物詐欺ですが

近年のペットブームの効果もあってか

結構な収益を得ているようですムキー

ヤ〇ザの収入源になってるとのウワサもガーン

 

SNSで毎日せっせと

ボロボロの犬猫載せて

「可哀そうでしょ~」

って支援を募ってるの

半分くらいインチキ?

※コレはちゃんとやってる人達には

ホントすいませんえーん

でも本当にニセモノも多いからね~

 

正直本当に一生懸命

頑張っている人達は

四六時中動いてて

SNSやってるヒマなぞ

ございませんえーん

※おっと今書いているオマエはどうなん?

ってツッコミはなしでお願いします(笑)

沖縄のバカとか広島のエセ犬団体とか

某セラピーうんちゃらとか

マジで金集めだけだろ!って感じムキー

 

しかも本当に最前線で

日々戦っている人達は

高齢な方が多いので

SNSとか苦手ですガーン

※LINEすらままならないので

現場で連携取るのが超タイヘンえーん

まあ私もアナログ人間なので

Facebookとかツイッターとか

いまだヨクワカリマセン(笑)

 

モチロン

正しい活動報告を

正しくアップしてる

正しい活動家の方々

沢山いるのですが

どうやって見極めます?

ウェブ上だけの情報が

本当に真実であると

本当に判断出来ます?

 

こうゆうのが

メンドクサイ性格の

私の独断と偏見で

しあわせにゃんこ

支援を募ってません♪

※まあ譲渡会場に募金箱くらいは

置いていますがそんなもんです笑い泣き

しかも目立たない場所にあるので

ほとんど入りませんガーン

それでも入れてくれてる方々には

本当に感謝してます♪

 

コレ全国的に見ても

ウチくらいじゃない?

※そもそもウチは団体ではないので

個々の保護活動は基本自費!

出来る範囲の身の丈に合った活動が

長く続けるコツですよ♪

背伸びしてアッチャコッチャに

手を伸ばして助けた気になっても

長続きしないと思いますよ

逆にそこまでして支援を募ってまで

ドウシタイノ?ッテカンジデスてへぺろ

譲渡会に関してウチは支援なくても

キチンと運営出来るシステムを

10年前からやれてますしね♪

お金かけなくても運営出来るデショ♪

みんなお金掛け過ぎなんよてへぺろ

大事なのは話術と交渉術ですよ(笑)

 

支援を募ってないので

損得勘定はナシです!

そんなウチが言うから

伝わる事もあるのでは

ないかと思います♪

 

本当に大事なのは

支援をする事ではなく

その支援がその先

どこにどう使われるかを

よく考える事です!

厳しい言い方に

なってしまいますが

支援をしただけで

自分はイイ事をしたと

勘違いしない事です!

※貴方の善意の支援が

苦しめられる犬猫を増やす事にも

なりかねないのです!

この問題の解決策に関しては

実は壮大な計画を検討しています♪

実現出来るかは不明ですがね(笑)

 

様々な場面での

一番の被害者は

騙される貴方ではなく

利用される犬猫です!

悪意のある輩に

悪用される犬猫です!

※カネ集めの為に動物を傷つける

治療もせず意図的にボロボロにする

集めるだけ集めてロクに世話しない

こんな鬼畜は沢山存在しますムキー

 

動物愛護に協力したいと

思っているのであれば

そこをしっかり考えて

正しい活動家の元に

支援してあげて下さい!

 

生体販売だってそう!

犬猫をモノとしか

見ていない鬼畜は

未麻酔で帝王切開して

子犬を取り出しますムキー

流通させられないコや

売れ残ったコ達を

アノ手コノ手で

利益に変えようと

日々画策していますムキー

※コレを法で裁いたとしても

全て執行猶予です!

何百ピキの命をゴミのように

扱おうが執行猶予です!

それが今の日本の動物愛護法ですムキー

 

ペットショップで

買うという行為は

虐げられる犬猫を

増やし続ける行為と

理解して下さい!

生体販売の繁殖用として

犬猫がどんな環境で

どんな扱いを受けてるか

目を向けて下さい!

※モチロン適正管理した

ブリーダーもいるのでしょうが

それでも大半が生体販売ビジネスです!

繁殖業者の多くにとって犬猫は商品であり

ただの生産工場と化していますムキー

身動きの取れない狭さの独房に入れられ

悪臭漂う中で毛玉だらけのまま

ただひたすら産まされ続けますムキー

動物愛護管理法では出産回数は

6回までとなっていますが

それを行政が確認する術はありませんショボーン

 

それを見てなお

ペットショップで

ブランド犬猫を買うよ

っていう方々は

おめでたいことに

鬼畜の仲間入りです笑い泣き

※真実を知らないで買っちゃった方は

もう二度と買わない事をオススメします!

 

コレが鬼畜の大行列(笑)

 

コレが鬼畜の契約書記入(笑)

 

血統書のついた犬猫も

保護された犬猫も

同じ時を過ごす事ができ

同じ喜びを与えてくれて

同じ癒しをもたらす

同じ生命であり

かけがえのない存在

ではないでしょうか?

※まあワンコに関しては保護犬でも

ペットショップで買ったバカが

無責任にセンターへ持ち込むので

純血種のコはイッパイいるけどショボーン

 

このブログをを見た

一人でも多くの方が

買うではなく飼う

なってくれる事を

切に切に願います

※私は飼うという言葉も好きじゃないショボーン

だって迎える犬猫は家族デショ♪

家族を飼うとは言わないデショてへぺろ

なので私は迎えるという言葉を使います

同じようにエサとは言わずごはんです♪

家族にエサとは言わないデショ?

あっ!ウチはたまに言われるわ(笑)

 

次回③に続く可能性

限りなく100%爆  笑

※今度はヤベェの書くカモね(笑)

 

 

「アタチがYouTubeデビュ~して

稼ぐのはアリ?ナシ?」

by ぷぷちゃん

 

自分の食いブチは自分で稼ぐ!

出来るのならぜひお願いします(笑)

 

参加にゃんこはココをCHECK!!

  
待ってるニャン by 琥珀♪ 

 

★HP参加猫ちゃん情報はこちらから★

★いつ里募集サイトはこちらから★
★HP里親様へのお願いはこちら★

 

 

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…


↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします