譲渡界のヤミを語るブログ① | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都の「猫の街」として知られる谷根千で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

 
↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。

 

また増え始めてます!

感染防止対策を

徹底しましょう!

 

まずこのブログを

書くべきか

書かざるべきか

悩みましたが

書く責任があると

考えて書きます!

 

なお下記の内容は

あくまでも事実を

繋ぎ合わせた結果

導き出される

合理的な私の主観

信じるか信じないかは

貴方次第という事で♪

 

真実は闇の中です

※内部告発でもない限り

真実を知る術はないのが現実

 

 

マジな話

圧力がかかって

BANされるカモ

しれませんがガーン

ウチ程度の発信力を

相手にするほど

生体販売の連中は

ヒマじゃないと

ポジティブに考え

書いちゃいますニヤリ

 

所謂ボランティアは

第二種動物取扱業

この生業の大前提は

非営利である事です

非営利であるが故

営利目的である

第一種動物取扱業より

様々な面で緩いです

 

例えば飼育頭数とか

飼育スペースとか

マイクロチップは

努力義務に留めるとか

税制面での事とか

etc、etc・・・

 

何より愛護という

パワーワードが

効果的に働きます

※よくある可哀そうアピールですてへぺろ

私はキライなので使いませんがね

 

 

モチロン非営利ゆえ

生体自体に費用は

つけられませんが

譲渡先との合意かつ

社会通念上の範囲で

合理性が認められる

費用負担はOKと

なっています

※ここが非常にグレーゾーンショボーン

つまり里親様と合意の上なら

医療費等と称していくらでも

値付け出来てしまうのですムキー

 

近年コレを悪用した

第二種動物取扱業風

=愛護を騙る

エセ譲渡活動が

散乱していると

感じています

 

そんな中、気になる

譲渡怪?がありました

先日の大田区某所

フェ〇リーた〇

譲渡会

※コンプラ的に実名は避けますが・・・

知りたい方はコメント下さいニヤリ

ウチからの流入でバレるのを防ぐ為

リンクも控えておきます(笑)

 

あいにく私は

譲渡会だったので

知人数名が視察に

行ってきました♪

※つか大田区は区の施設を

こんなのに貸し出すのか?

そもそも生体展示OKなの?

ならまっとうな保護団体に貸しなよ!

 

※まるでペットショップやん( ゚Д゚)

純血種アピールしまくり!

でも猫自体は無料アピールだそう

そりゃそうだよね~

表向きには第二種だもんムキー

 

 

まあこの写真だけでも

見れば分かりますが

ほぼクロなグレー?

というかクロだよね?

※保護猫でこんな費用負担

聞いたことないですよガーン

しかも生後3ヶ月半で手術ってコト?

ウェブには殺処分ゼロの為に

早期手術って書いてあったけど

全く持って意味不明だわー

殺処分ゼロの為にはTNRだろ!

まあ手術費用負担で儲ける為には

どんなに小さくても手術するんか?

 

しかも調べていくと

おそらくカモフラで

センター引き出し猫も

混ぜているようですが

なぜか純血種と

各種医療処置の

費用が違うんですムキー

※純血種の方が1.5~2倍高いです

保護活動ならどのコにどの処置をしても

本来は同じになるハズです!

むしろ外界出身のコの方が

色々お金がかかるハズなんですが?

 

しかも純血種のみに負担のある

内外部寄生虫予防費8,800円って何?

外で産まれたセンターの子達より

産まれた時から室内にいる子達に

より重点的に寄生虫予防って?

イミワカンナインデスケド!

 

さらに3種ワクチン1回8,800円って

ドコのボッ〇くり病院だよムキー

なんなら愛護精神にあふれた

イイ病院紹介してあげようか?

そもそも本当に接種してるかも

疑わしくなってくるゾ!

悪意のある病院が加担すれば

各種書類の偽造なぞ簡単ですムキー

 

しかも譲渡条件に

提携のペット保険に

1年強制加入の

ダメ押し付き!

※ハイ!コレはアウト!

保険加入を譲渡条件に付加して

強要する事は違法行為です!

コレよく他の譲渡会でも見ますが

実は各々代理店契約をしていて

1ピキ加入に対して保険会社より

インセンティブが支払われてます!

分かります?契約が決まると

儲かるシステムなんですよムキー

 

本来保険は里親希望者様の

自己判断で加入すべきです

なのでウチは保険会社からの

代理店契約の要望も断って

里親様の任意としています♪

 

この保険加入は

おそらく儲けの他に

もっと重要な意味を

感じてしまいます

それは・・・

トライアウトという

表現を使用した

猫達という事です

 

トライアウトという

聞こえの良い言葉で

胡麻化していますが

結局のところ

正規のルートには

流通させられない

悪く言えば不良品ショボーン

若しくは繁殖猫として

利用出来ないコと

いうことになります

※本当に申し訳ございません

同じネコなのに不良品という

表現を使わないと伝えられない

自分自身の語彙力に腹が立ちます!

 

百歩譲ったとして

トライアウトと

いうのであれば

4~5歳以降の

引退猫メインなら

まだ理解出来ますが

見に行った方から

聞いた話しだと

チビッコだらけって

おかしくない?

カギシッポなだけで

ここに回されてるコも

いたようですムキー

※生体販売の基準だから

カギシッポや柄の出方が悪いとか

そんなんで猫を分別するんですよムキー

本来保護猫にはそんな概念自体

ないのが当たり前のハズ!

 

全体的な印象だと

月齢の割に細かったり

クシャミをしていたり

とても適正なケアが

行き届いた感じでは

なかったことの事

※しかも50ピキ以上参加ってショボーン

どんだけ不良品扱いされてる

ネコ達がいるのって話ですムキー

 

ということは近い将来

起こりうる疾患等の

リスクに考慮して

クレームにならない為

予防線を張る意味?

なのカモしれません

※この団体から譲渡されて

実際トラブった事例をお持ちの方は

ぜひ教えて頂きたいです!

 

ウェブでは堂々と

第二種動物取扱業を

謳ってますが

要するに繁殖業傘下の

二次団体デショコレ?

若しくは業務提携?

ホントハドッチヨ?

※繁殖業者は売れないコ達の

処遇にも費用がかかるので

愛護アピールでカモフラージュ!

つまり第二種動物取扱業を利用して

少しでも回収しようってハラですかね?

 

もしそうでないなら

ナゼ費用負担が違う?

ナゼ純血種である事を

全面にアピールする?

私なら全ての保護猫を

平等に扱いたいので

純血種のコであっても

あえて記載しませんよ

※譲渡後に経緯を伝える目的で

公表する事はありますがねニヤリ

 

そもそも譲渡条件に

脱走防止対策等が

一切ないのもナゼ?

ご自宅訪問もナシ?

たぶんトライアルも

ないのでしょう?

※まともな譲渡の条件ゼロです!

まあウェブにはカネの事しか

書いてないですからねー

 

まあ今見えている

情報だけで判断しても

合理的に考えて

胡散臭さしかないなムキー

※譲渡条件もセンター引き出し猫は

センターへの報告義務の関係で

高齢者不可にしているのに

繁殖業者流れの純血種のコは

年齢制限なし、単身者OK

しかも全国空輸しますだとさ!

マジで笑わせてくれるわ!ムキー

カネ出すなら誰でもOKでーす♪

どこにでもお届しますよー♪

って事だろーが!ムキー

 

そして悲しいことに

知ってか知らずか

結構なひとだかりえーん

 

※メッチャ行列出来てますやん( ゚Д゚)

バーゲンセールに並ぶ人の光景と

見間違えてしまうわ( ゚Д゚)

 

 

ここに居るこの人達は

純血種が安く手に入ると

確信犯的に分かってる?

単にカワイイ保護猫と

思っているの?

 

※調べたらこの会場高いよ~

金儲けの為じゃないと

こんな広いコトで譲渡怪?

もとい即売会は開けないでしょ?

 

こんなやり方を

譲渡と偽って

ヒトを集める事が

まかり通っている限り

生体販売という悪行は

絶対なくなりません!

※連中にとって犬猫は商品ですムキー

在庫が売れれば増やしますムキー

不良品でも利益に変えますムキー

売れ残ったら繁殖用に再利用ムキー

全ては金儲けですムキー

その為には愛護という言葉さえ

巧みに利用しますムキー

 

確かにそこには

間違いなく命があり

その子達も差別なく

幸せにしたいとは

思っていますが

コレに乗っかると

負のスパイラルです!

どこかで英断しなきゃ

ならないんです!

※生体販売は日本という国において

法では絶対に規制出来ません!

生体販売を無くす為には

需要を断つしかないんです!

動物を金儲けの道具としてしか

見ていない連中にとっては

需要がない=儲からない

コレが一番効果的な抑止なんです!

 

第二種動物取扱業を

悪用させてはダメ!

愛護の威を借る

生体販売に加担しては

絶対にダメなんです!

※クロデショってトコ他にもありますね

なんちゃら里親会とか(笑)

 

実際、ここ数年は

愛護系TV番組も増え

それこそ毎日のように

ウェブやSNS等でも

愛護が取り上げられる

ようになったのに

この拙いブログを

読んでくれるような

愛護精神をお持ちの

皆様の想いに反して

生体販売の実績は

右肩上がりですよガーン

※C〇〇&R〇〇Uとか

全国にバンバン出店してるしムキー

ヤベッ!〇の位置でバレバレやん(笑)

 

これを読んだ方々が

少しでも理解して

正しい判断を

して頂ける事を

切に切に願います!

※モチロンこんなブログだけで

済ますはずがございませんよニヤリ

徹底的に調査してクロなら

××しますのであしからずてへぺろ

 

そんなのシラネー!

純血種の可愛いのが

安く手に入るなら

イイジャネエカョ!

って輩はもれなく

ウチに来なくて結構!

(笑)

※つかこのブログで存在を知った人が

いっぱい足を運んだらどうしよー?

それはマジでひくわーガーン

 

イヤーッ♪

久々にヤベェブログ

書いちゃったなぁ・・

ま!今回①という事は

次回②があるカモね爆  笑

※気が向いたらまた書きますわ(笑)

 

 

「コレはさすがに冷や汗モンだニャ!

by ぷぷちゃん

 

マジでこの世から消されるカモねガーン

 

参加にゃんこはココをCHECK!!

  
待ってるニャン by 琥珀♪ 

 

★HP参加猫ちゃん情報はこちらから★

★いつ里募集サイトはこちらから★
★HP里親様へのお願いはこちら★

 

 

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…


↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします