譲渡界のヤミを語るブログ⑥ | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都の「猫の街」として知られる谷根千で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

 
↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。

 

GW真っ只中ですね!

ウチは例年通り

お届け真っ只中(笑)

※どうせドコ行っても人だかりデショガーン

だったらにゃんこと戯れましょう爆  笑

 

昨年末にアップした

⑤から空きましたが

忘れたころに

⑥をアップしてみます

※意外にも未だに閲覧がつくので

皆さん気になってるのかな~っと?

 

譲渡界のヤミを語るブログ①

譲渡界のヤミを語るブログ②

譲渡界のヤミを語るブログ③

譲渡界のヤミを語るブログ④

譲渡界のヤミを語るブログ⑤

 

沢山の方々が気づき

拡散してくれる事が

このブログの趣旨♪

 

なお下記の内容は

あくまでも事実を

繋ぎ合わせた結果

導き出される

合理的な私の主観

信じるか信じないかは

貴方次第という事で♪

 

真実は闇の中です

※譲渡会のヤミというよりかは

譲渡会を開催する方々への啓蒙と

譲渡会に来る皆様へのお願いです爆  笑

 

 

保護及び譲渡活動は

第二種動物取扱業

この生業の大前提は

愛護活動である事!

※第二種動物取扱業を隠れ蓑にして

ビジネスしようと企んでる輩は

もれなく消えて下さいムキー

 

つまり愛護活動とは

保護犬猫を迎えようと

考えて行動をおこす

皆様の想いもまた

同様なのだと思います

※私はそう思って皆様へ接してます♪

愛護とは損得勘定ではなく

動物を愛し護るということ♪

だからこそ一方が優位に立つ

関係性では上手くいきません!

 

全ての活動家から

お迎え頂く皆様への

かけがえない命の

バトンリレーだと

考えています♪

※なので譲渡会と言ってはいますが

託すという気持ちで活動してます♪

ただ本当は殺処分がゼロになり

保護する必要があるコ達が

いなくなる事が目標なので

命のバトンリレーなんか

無い方がイイに決まってるんですてへぺろ

 

そう考えると

譲渡する側のモラル

里親様側のモラル

双方がリスペクトし

尊重しあえる関係が

愛護活動を推進する

原動力となり得ると

考えています♪

※譲ってあげるでもなく

貰ってあげるでもないんです!

コレが売る側と買う側で成立する

生体販売ビジネスとの

決定的に違うことろなんです!

 

コレが理解出来てない

愛護活動家も多く

里親希望者様に対して

上から目線がちですが

里親希望者様側にも

自己流を主張する方も

いるんですよねえーん

※まあドッチモどっちって感じですが

ちょっと意識改革をしてもらえれば

イイ方向に進むはずなんですよてへぺろ

 

皆さん愛護活動を

素晴らしい活動だと

褒めてくれますが

ネコが好きなだけの

ただのネコ好きが

自らの意志で

やってるコトだと

思ってるんで

第三者の評価は

本来必要ないんです笑い泣き

※間違っても承認欲求でやる活動じゃない!

ココを勘違いしてはダメです!

私は愛護の世界がやたらと

可哀そうアピールする風潮は大嫌い!

情報共有が目的なら分かりますが

違う目的に見えてしょうがないえーん

 

本当に必要なのは

保護犬猫を家族として

迎えようという

皆様の想いなんです!

※犬猫を保護し終生面倒を見る

施設も幾つかありますが

基本的に譲渡を進めていかないと

絶対にジリ貧になりますえーん

 

そしてお迎え頂く

里親希望者様は

その愛護精神

受け継いでいく

責務が必要なんです!

※新たな生命を迎えるという事は

そういう事なんです!

コレは売った買ったの生体販売にも

絶対に必要なハズなのに

売る側にモラルが無さすぎなので

お金さえ払えば誰にでも売るんですムキー

 

ぜひ全ての方々に

承認欲求でもなく

偽善でもなく

愛玩動物でもなく

ファッションでもなく

流行り廃りでもなく

ペットでもなく

家族の一員として

考えて頂けるなら

愛護活動の未来は

明るくなるでしょう!

※まあ生体販売ビジネスは

私が生きてる間の命題として

絶対に縮小させるケドねニヤリ

 

残念ながら?

私にとって愛護活動は

もはやライフワークに

なってしまってますが

その活動の根源は

ただのネコ好き(笑)

※まったく最悪なライフワークを

選択してしまったモンだと思いますえーん

でもネコが好きなんです(笑)

何やってもカワイイんですモン笑い泣き

もちろんワンコも好きですよ・・・

でもやっぱりネコが好き(笑)

 

そして託した皆様の元

しあわせにゃんこ

暮らしているコ達の

幸せ便りが原動力爆  笑

※皆様からのウチのコ自慢を見るたび

頑張ろって思えるから安上がりデショ(笑)

 

これからもウチは

皆様とともに

にゃんこと戯れて

出来るだけ楽しく

やっていく所存です笑い泣き

※出来るだけ楽しくがポイント♪

活動してりゃ9割シンドイ事だけど

残り1割に救われてますから(笑)

 

「結局ナニが言いたいのかワカリマセン!

by シャネルちゃん

 

自分でもよく分かんなくなったガーン

自分がただのネコ好きを言いたいダケ?

 

参加にゃんこはココをCHECK!!

  
待ってるニャン by 琥珀♪ 

 

★HP参加猫ちゃん情報はこちらから★

★いつ里募集サイトはこちらから★
★HP里親様へのお願いはこちら★

 

 

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…


↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします