浅田真央さんプロ曲が並ぶかも⇒来年のジョイントリサイタルで目指す「全身全霊」 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■結弦くんとコーチ・指導するということ/【愛のないビジネスで生徒はここまで育たない】

■音階をきれいに弾くコツの中のひとつ⇒体はつながっている

■結弦くんとライバルたち+言論の自由と応援+オータムでハビさんと一緒に始動

■「悩みが解決してしまったレッスンに心から驚いています」

■SEIMEI!羽生晴明の超能力をイランの音楽と共に描くMAD

■【追】考え方を学ぶ意味 / ピアノってそこまで強い力が要るでしょうか?

■スケートと歩む真央さんの道はどういう形になっても・・

■表現のレッスン / 自分の個性や感性を消されるのではなく逆に・・

■浅田真央さんへ贈る言葉(アスリート,恩師から)と、母上の言葉「生き様」を想う

★ピアノレッスン★レッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

 

まだ詳しくは書けないのですが、

 

来年の春、

 

大きなところで弾くというのは

 

ジョイントリサイタル形式なので

 

25分も弾けます。

 

 

せっかくの大きなところで

 

音を響かせる曲を・・と考えると

 

ラフマニノフの鐘が浮かびます。

 

 

もう、

 

いっそのこと

 

全部真央ちゃんプロで

 

ショパンのバラ1(結弦くんの曲でももちろんあります)、と

 

ラフマニノフのエレジー、

 

ラフマニノフの鐘、

 

ファリャの火祭りの踊り(リチュアルダンス)を並べても

 

全部で25分以内に納まるのではないかと

 

真剣に考え中です。

 

(ゆづ真央プロですね。。)

 

 

で、真央ちゃんの鐘が見たくなって

 

探しに行きました。

 

 

 

2010年

 

バンクーバーの後の世界選手権での

 

浅田真央さんの鐘です。

 

 

文字通り渾身の演技に

 

見ているだけで涙が出てきます。

 

この時、

 

2度目の世界女王となりました。

 

 

演技から伝わる

 

全身全霊の集中に

 

生きる姿勢も見えるのだと思います。

 

 

年齢も、

 

ジャンルも

 

何もかも違うけれど

 

こんな風に、

 

全身全霊でありたいと思い、

 

渾身の演奏を目指したいと思います。

 

 

 

全部真央ちゃんプロにするかは

 

未定ですが

 

鐘は入れたいなと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックして頂けたら嬉しいです♡

いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング