スケートと歩む真央さんの道はどういう形になっても・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、【追】考え方を学ぶ意味 / ピアノってそこまで強い力が要るでしょうか?

■羽生結弦式『勇気の出し方』+プレッシャーを増やさない配慮を・・

■「悩みが解決してしまったレッスンに心から驚いています」

■緑の心 浅田真央を応援するなら・・・

■ショパンのピアノの上にはいつもバッハの楽譜があった

■手術?!THE ICE浅田真央メドレーと赤リチュアルダンスの優雅な情熱

■驚きました。ロシア奏法と、楽なピアノの弾き方

■結弦くんの「試合のリンク以外では仲良く」という姿勢

■表現のレッスン / 自分の個性や感性を消されるのではなく逆に・・

■浅田真央さんへ贈る言葉(アスリート,恩師から)と、母上の言葉「生き様」を想う

★ピアノレッスン★レッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

★前記事に追記あります。

 

 

浅田真央さんの地元名古屋での

 

アイスショーで

 

愛知県県民栄誉賞の授与式が

 

あったというニュースがありました。

 

 

真央ちゃん、心からおめでとうございます。

 

 

{C4159548-FBBB-4CA6-BD43-542E73A0AC9D}

 

五輪や世界選手権での

 

経歴として書き並べられる

 

素晴らしい実績以上のものを

 

見せてもらえて

 

沢山の感動を頂きました。

 

{F1D83E60-4797-4F8E-87B0-9A03C30D304F}
(真央ちゃんのスパイラル大好きです。)
 
 
今後については
 
「今までスケートとともに成長してきたので
 
スケートから離れることはないと思います。」
 
とのことですが、
 
どういう形であるかは自分でもまだ分からないので
 
もう一度じっくり考えてスケートとともに歩んでいけたら」
 
つまり、
 
いつまで演技を見せてもらえるのかは
 
わからないわけです。
 
(詳しくは、こちらに記事があります。)
 
 

 

{DF518448-45FB-4F4B-940F-6F9C699C5840}
「もう一度じっくり考えて また スケートとともに歩んでいけたらと思います」

 

 

 
はい、どういう形であっても
 
応援しています。
 
真央ちゃんの幸せな第二のスケート人生を
 
お祈りしています。

 

 

 

先日、

 

真央ちゃん記事に対して

 

このブログや私を罵って

 

羽生の応援だけしていろという嫌がらせがありましたが

 

あちこちでそういう風に

 

他選手(結弦くんに限らず若手女子選手)や

 

その選手のファンに対して攻撃していると

 

真央ちゃんを応援する人が減っていきますよね。

 

 

色々考えた末、

 

書ける限りは、、ですが、

 

真央ちゃんの応援記事を

 

書き続けることにしました。

 

 

 

そういうことをされるファンは

 

どれほど真央ちゃんにとってマイナスか

 

考えて頂ければと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックして頂けたら嬉しいです♡

いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング