手術?!THE ICE浅田真央メドレーと赤リチュアルダンスの優雅な情熱 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■THE ICE 2017浅田真央さんのエレジー、ローリーさん最後の振付とは・・・

■「園さんのピアノの魔法」というご感想と、kaoruさんkazさん「本日の曲目」

■浅田真央スケート人生の折々を彩った全日本.2/ ご本人選出【鐘】カナダ実況字幕版

■驚きました。ロシア奏法と、楽なピアノの弾き方

■浅田真央さんへ贈る言葉(アスリート,恩師から)と、母上の言葉「生き様」を想う

■表現のレッスン / 自分の個性や感性を消されるのではなく逆に・・

■浅田真央 生涯ベスト3(高得点)の3Aのうち2つは復帰後の蝶々夫人と・・

★ピアノレッスン★レッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

夜にアップする予定で

 

書いておいた記事でしたが

 

前記事コメント欄に、

 

真央さんが膝の手術をされたらしいとの

 

情報を頂き、

 

氷に乗れない期間があっても

 

ノーミス演技もされたとの

 

凄い話に感動して、

 

こちらを先にアップします。

 

 

****

 

 

昨日の記事の続きです。

 

浅田真央さんの今までの主なプログラムによる

 

メドレーを

 

他の出演者が次々演じるという趣向を凝らした

 

演目があり、

 

それぞれのスケーターさんの

 

想いのこもった素晴らしい演技とともに

 

そこにいなくても感じさせる

 

真央ちゃんの存在の大きさに感動していました。

 

 

 

お姉さん舞さんによる

 

「虹のかなたに」を始め、

 

ソトニコワさんの

 

シェエラザードに驚いたり、

 

バトルさんと

 

小塚さんの「鐘」には

 

泣けました。

 

素晴らしかったです。

 

 

クィンパン・ジャントン組の愛の夢には

 

不調だった頃も思い出され

 

切なかったです。

 

 

また、

 

高橋大輔さんは、

 

私は、ファンでは決してないですが、

 

(決してって、失礼ですね、汗)

 

ラフマニノフのコンチェルト2番、

 

素晴らしかったです。

 

 

そこからの、

 

ロングスカート衣装の

 

真央ちゃん自身による赤いリチュアルダンスが

 

もう、凄く、凄く、凄く、素敵で。。

 

 

 

長いスカートを翻しながらで

 

益々スペインのイメージになりつつ

 

真央ちゃんの気品やエレガントな空気感は

 

全く失わないという奇跡的な雰囲気の中で

 

素晴らしい赤リチュを見せて頂きました。

 

 

こちらで見せて頂きました。ありがとうございます。)

 

 

 

 

 

前記事には書けなかったけれど、

 

もしかして、、

 

スケートをやめる覚悟なのかなと

 

思ったりもしました。

 

 

続けてほしいですけれど、

 

おひざがどの程度なのか

 

現役の時もですが

 

言ってくれないので、

 

分からなくて、、

 

悲観的なことを

 

昨夜書いてしまいましたが、

 

前記事のコメントに

 

手術されたようだと伺い

 

それなら、

 

これからもプロスケーターとして

 

演技が見られるのかなと

 

嬉しくて

 

感動で、

 

言葉が出ません。

 

 

よかった。。。

 

 

***

 

 

ジェフがピンカートンを演じたという

 

蝶々夫人が見たいです!!

 

放送してください、札幌でも。。

 

 

 

 

この後は夜までレッスンが続くので

 

遅くなりますが、

 

ピアノ記事は後でアップします。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックして頂けたら嬉しいです♡

いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング