★書き直しファンタジー オン アイス | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■【追記】間に合いそうです→間に合います

■ANA欠航で大阪にて⇒レッスンは間に合う予定

■コンクール向きの演奏

■【追】結弦くんと玉三郎さん⇒所作の美しさと別世界を出現させる演技力⇒類似を見抜いた写真家の目

■「一流の音色を聴かせた」と新聞に書いて頂いた頃、まだまだまだまだでしたけれど

■羽生結弦になりたいだけで男になりたいわけじゃない女たち

■レッスンの生かし方 / 学んだことを消化吸収・醸造発酵させるように「考える」

■真央ちゃんのことだけではなく日本的先入観が如何に勿体ないことであるか

★ピアノレッスン★レッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

レッスンには

 

無事に間に合いました。(^_^)

 

 

夜、レッスンが終わって

 

食料品を買ってホテルに帰り、

 

ファンタジーオンアイスにも

 

無事に間に合いました!(^_^)

 

 

 

先程、

 

1度アップしたのは

 

昨日の一件(ANA欠航)で
 
あまりに疲れていたので
 
お粗末な感想で
 
スケーターの皆さんに失礼だったと
 
反省し、
 
一部分ですが
 
もう少しまじめに書き直します。
 
 

 

現役選手は

 

シーズン終えて

 

新プロ作ってと、

 

皆さんあまり余裕はなかったでしょうに

 

見応えありましたね。

 

 

{1C1D7BF9-E33D-454D-9747-B1880AB0DC61}

 

 

 

シニアに上がる真凜ちゃんは

 

黒い衣装で

 

びっくりするほど大人っぽく決める

 

プログラムでした。

 

氷の上に寝ていましたが

 

(おなか冷やさないでね(^_^;))

 

でも真凜ちゃんらしく

 

とても魅力あふれる振付で

 

相変わらず

 

腕、手、上半身のバランスなど

 

美しくて素敵でした。

 

 

 

昌磨くんのプロ、

 

洗練された音楽と振付で

 

いいですね。

 

五輪はクラシックがいいらしいという

 

説もあるようです。

 

(でも、ソチはロミジュリだったので

 

どのジンクスも絶対ではないですよね。)

 

 

ハビ美姫さんは

 

ああいう演出でいいんでしょうか?(^_^;)

 

プログラムそのものは

 

寸劇的な内容の意図は

 

良く伝わり、分かりやすく

 

面白い演出でした。

 

 

 

 

プロではジョニーさんの

 

ピンクのひらひらは

 

演技の邪魔ではないのかなと

 

気になったりしましたが

 

{F73E840C-AF17-466B-9B62-E6735C5B6DF3}

 

 

 

演技の美しさはもちろんのこと、

 

個性的なアシンメトリーのデザインも

 

素敵でした。

 

 

ランビエールさんの

 

あのスピンをしながら

 

腕がくねくねと

 

回りながら動きながらほどけていく(?)

 

振り付けは

 

何と表現してよいのかわかりませんが

 

とにかくとても美しい動きでした。

 

 

 

詳しくは札幌に帰ってから

 

じっくり録画を見てから

 

また書きたいと思いますが、

 

まずは

 

バラ1が

 

やはり別格感があるなあと

 

バラ1に決まったことが

 

嬉しかったのでした。

 

 

バラ1からのドヤクレイジーも

 

よかったですね。

 

 

クレイジー、実はやや苦手なのですが

 

今回は何か力が抜けて

 

洗練されたような気がしました。

 

(何分、素人の感想ですので

 

ご容赦を。。。)

 

image

 

 

そして、、

 

 

 

{382CCF87-5B2D-4B72-A2FA-D5EDE0A57CA7}
 
「ありがとうございました!」の絶叫と
 
頭が膝の位置(!)まで下がる
 
深い深いお辞儀に、
 
昨年ケガで滑れなかった期間の辛さや
 
今の幸せが見えて
 
よかったですね、、と
 
感動したのでした。
 
 
 
五輪シーズンも
 
無事に過ごせますように。。。
 

 

 

{4D9940CB-D01D-409A-B689-E7888EC56A51}

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックして頂けたら嬉しいです♡

 

できれば、ブログ村と、人気ブログランキングから

それぞれ1つずつ、クリックして頂ければ幸いです。

 

 いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)

 

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング