ほら!舞依ちゃん駆け上がり! / ソチの真央ちゃんの姿はどれだけ多くの人の励みになるか | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■知識は習えば修了。感覚磨きはどこまでも・・・

■世界フィギュア2014町田樹さんの神演技に猛追した「意地と気合」、そしてニースのロミオを思い出す

■本番の緊張と、リラックスと、集中と、、

■神演技券はFSで使用予定。駆け上がり記録も更新予定(得意中の得意)

■主旋律以外の声部を「味わって聴く」

■真央ちゃんのソチ、結弦くんのソチと埼玉をイメージ / ソチ真央解説なし高音質動画

■寄付をするのは余裕があるからとは限らない。でも、人を救おうとすることが自分を救うこともある

■羽生選手へ宮城県助産師会から感謝の報告。前回多くのファンのご協力で・・

■送金しました+感謝+寄附金分割の考え方

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

 

女子フリーをLIVEで見たのですが、

 

地上波を楽しみにされている方も

 

いらっしゃると思い

 

感想アップを控えていました。

 

 

***

 

 

 

舞依ちゃん、、

 

素晴らしい!!

 

 

本当にソチの真央ちゃんのような

 

駆け上がりを見せてくれて

 

SP15位からFS4位で総合5位とは

 

凄いですね。

 

 

 

 

TVではスピードは分かりにくいですが

 

それでも、

 

きっとこれは速いだろうと思うスピードに乗って

 

次々と見事にジャンプを決める姿が

 

どう言ったらいいのか・・

 

いじらしいと感じるような

 

集中した一生懸命な様子で

 

途中から涙がでてきました。

 

 

 

「幸せ」を思いながら滑っていたのですね。

 

 

 

全身の関節が痛むという

 

惨い難病で入院生活を送り、

 

その後も練習環境には

 

恵まれていないようですが、

 

同じ歳頃で震災という苦難を経験した

 

結弦くんと同じで

 

運命が成長を後押ししていると

 

感じさせます。

 

 

だからこそ、

 

17歳で、

 

初参戦の世界選手権で、

 

いきなり五輪の枠取りという重責を負って、

 

SPで失敗して、

 

それでも

 

駆け上がりができたのだと思います。

 

 

そして、

 

もうひとつ、

 

真央ちゃんファンというのも

 

大きかったと思います。

 

 

ソチの真央ちゃんを

 

思い出さなかったはずはないので

 

ちょうど同じく10人抜きは

 

偶然ではなく

 

潜在意識にあった真央ちゃんの影響も

 

あったのではないかと

 

(もちろん個人の感想ですが)

 

感じました。

 

 

 

***

 

 

 

ポゴリラヤちゃんが

 

何度も転倒の姿には呆然でした。

 

表彰台の実績もある人にとって

 

どんなにつらい演技だったか。。

 

 

リンクの上でもう泣いていて

 

気の毒で、

 

そして、

 

どこか傷めた?と思った

 

瞬間もあって心配で、、

 

胸の痛い映像でした。

 

 

***

 

 

メドべちゃんの

 

ご機嫌のいいお人柄は

 

大好きですが、

 

演技は

 

素晴らしく上手いと思いつつも

 

そこまで感動は

 

していませんでした。

 

 

 

でも、

 

今回、

 

最初からの入り込み方が凄くて

 

人込みをかき分けて

 

恋人を探して駆けつけるシーンも、

 

最後の電話で知らせを聴いて

 

呆然とするシーンも、

 

あまりに切なく、

 

泣けました。

 

 

 

***

 

 

 

カナダのケイトリンは

 

骨折後のシーズンに、

 

何度も何度も転倒しながら

 

それでも健気に

 

笑顔を見せて演じきった

 

辛い演技も見ていたので、

 

今季の活躍に感動していました。

 

SPのシャンソンがとても素敵で

 

印象に残っていました。

 

2位、素晴らしいです。

 

 

***

 

 

フリーだけでは、

 

メダリストたちの次が

 

舞依ちゃんだったのですね。

 

本当によく頑張りましたね。

 

お疲れ様でした。

 

おめでとうございます。

 

 

*****

 

 

男子、始まっています。

 

 

全力で念力送るので

 

すぐには

 

男子感想書けないかもしれません。

 

 

なので、女子だけでアップします。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

できれば、ブログ村からひとつ、

人気ブログランキングからひとつ

クリックして頂けるととても嬉しいです。

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

 ブログ村ピアノ   ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

    

 ピアノランキング     フィギュアスケートランキング

 

 

 

 いつもありがとうございます!
                   Megumi(野谷 恵)