見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントありがとうございますニコニコ






口を挟むだけじゃなく

ちゃんと実行もする叔母





確かにかなり

珍しいタイプですよねキョロキョロ






以前からこの叔母は

自分のことを


「姑で苦労したから

福ちゃんの気持ちはわかる。

私は福ちゃんの味方!」


と言っていたので

それを貫こうとしたんだと思います真顔







今だけ30%オフ

歯列矯正中に◎の水のフロス






ただここで驚いたのが

義姉の反応






めちゃくちゃ喜ぶだろうと

思っていたのですが





姉「え!母さん

叔母さんと暮らすの?


なんで?私は?」






母「あんたはあんたの

人生があるし

母さんがいたら

あんた結婚もできないでしょ。


好きに暮らしなさい」






おい真顔







そんなこと言って

叔母さんちでうまくいかんかったら

戻らないといけないのに…






高級ドライヤーが7000円オフびっくりマーク

乾かす時間が半分に…

髪が蘇った〜の声多数でめちゃ売れてるびっくり






あーーーー

なるほど







この叔母も含めて

そういう作戦?







実の娘と実の息子で

どっちが親を見るか争えば

嫁が拒否してる以上

実の娘がみなきゃだけど





叔母と実の息子で

どちらが義母を見るか戦えば


叔母に押し付けるなんてこと

できないだろう


実の息子が引き取るだろう


そういう魂胆か?







相手の行動を深読みしすぎる

癖があるので

私の考えすぎかもしれませんが





そう思えてならない私。





この値段でお掃除ロボットは感激

娘の一人暮らし用に買ったらいい感じびっくりマーク






そのためちょっと

釘をさしておく







私「もし叔母さんちで

暮らせなくなったら

お母さんはお姉さんのところに

戻りますよね。

当然。


叔母さんが

人をはめるような人じゃなくて

本当によかったです」







叔母「もちろんよ」







そして義母と叔母は

義母の荷物を持って

叔母の家へと向かいました真顔








春服半額ぅ〜グッ










あ、ちなみに電球








叔母の家へ行くための

引越し作業を

手伝ったのですが




義母は終始ルンルンで

機嫌が良すぎるくらいよくて





お寿司をとってくれたのですが





ハマチが大好きなので






他の人がお茶の準備などを

している間に


4つあったハマチを

1人で全部食べてしまいました真顔






食欲というか

あらゆる欲求を我慢できない

義母、健在真顔















こんな義母の行動をどう見てるのか

叔母の表情を観察しましたが






気づいていないふりを

決め込んでいました笑い泣き






まだ同居生活が

始まってもいないうちから



ギブアップなんて

できないですしね…笑







さて次回こそは

同居生活の話を聞いてください電球






見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印