見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印



この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントありがとうございますニコニコ







みなさんのコメントが

デジャブかと思うほど同じで

笑っちゃいました笑い泣き






たくさんのコメント

本当にありがとうございますラブ






そしてやっぱいるんですよね〜


こういう迷惑な親戚!!!







これでもこの人が1番

マシなんですけどね…笑







さて昨日の続きを聞いてくださいニコニコ








今日10時から24時間限定びっくりマーク

スキミング防止の本革カードケースが…

2370円→1000円







実の娘と暮らしてると

我慢することが多いみたいで

安心してくらせないから

かわいそうだから

福ちゃんたちが暮らしてあげたら?






という殺意すらわく提案真顔







目の前にいたら

私の目がかわったことに

気づけたでしょうが




残念ながら電話真顔







表情や空気で伝えることもできず

言葉にしなければいけないようです真顔






私「娘と生活すると

我慢が多いからかわいそうだと言うなら


私たちってどうなんですかね?


叔母さんから見て

私たちって

幸せに暮らせなくても

いい存在なんですか?」










叔母「そんなわけないよ〜

私は福ちゃん好きだし

福ちゃんには幸せに

暮らしてほしいよ」










私「それなら

お母さんが我慢したくない代わりに

私たちを犠牲にしようとするのは

やめていただきたいです」









叔母「そっか…

それはそうね。

ごめんなさいね。


でも姉さんから

同居した方が

福ちゃんの助けにもなるし

孫たちも喜ぶって

聞いてたから…」








春物半額グッ気づき

これは↓明日まで半額びっくりマーク












私「で、それを

間に受けたということですか?」









叔母「まぁ…そうね

実の姉だから

どうしても心配になっちゃうし

かわいそうだと

思っちゃって」










私「お母さんと叔母さんが

一緒に暮らしていたのは

うん十年前ですから


記憶がだんだん美化されるのは

理解できます。


もしどんな人だったのか

そして年を重ねた今

どういう性格になってて


人とどんな関わり方を

する人になってるのか


今のお母さんを知りたかったら

一緒に暮らすのが

1番ですよ。


叔母さん1ヶ月でも

お母さんと一緒に暮らしてみたら

どうですか?」









叔母「私にも生活があるから

それは難しいけど…」








私「おじさん入院してるし

普段は1人ですよね?」







叔母「…」








沈黙する叔母







沈黙をこちらから

やぶってあげる

なんてことなしない

性格の悪い私真顔






表示価格からさらに半額驚き

クーポン使うの忘れずにグッ気づき










叔母「そうね…

自分が一緒に暮らしてもないのに

いろいろ言うのは

おかしいわよね。


私も嫁という立場だったことはあるし

こういう口を挟む親戚って

本当に嫌だったわ。


福ちゃんの気持ちを

考えずにごめんね。


自分で口を挟んだ責任をとって

しばらく姉さんと

暮らしてみるわ」







え、まじでwww






やったーwww







絶対に逃げるだろうと思ったのに

一緒に暮らすと

言ってのけた叔母







次回、叔母と義母の

同居生活の話を聞いてください〜電球





見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印