見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントありがとうございますニコニコ







可愛らしさのカケラもない

かまってちゃんの義母






コメントでもいただきましたが

ほんとこの義母に

素直さや謙虚さがあれば


もう少しマシな人生が

あったんでしょうね…







残念ながら義母はこれからも

残念な人生を歩むことになりそうです真顔








さて後日談ですが






実はですね…





義母の妹から

電話があったんです真顔






本革バッグ達が割引中











叔母「姉さん(義母のこと)が

事故にあって

救急車で運ばれたらしいけど

大丈夫なの?


あともう少しのところで

命が助かったって

聞いたけど…」






どんだけ話

盛ってるんやwww






私「それって

お母さんがそう言ってたんですか?


きっとおばさんに

心配してほしかったんですよ。


実際にはかなり違います」







叔母「え、そうなの?

命からがら助かった

みたいな感じだったけど」








今日限定のSALE

金属アレルギー対応グッ気づき






私「ええ、違いますね。

あの少し鼻が高かったら

鼻を骨折したかも

とは言われていましたが


切り傷と擦り傷だけで

骨にヒビすら入っていなくて

通院も必要ないって

言われました」









叔母「はぁ・・・

昔から大袈裟な人だったけど

最近すごいわね・・・


福ちゃんたちと

一緒に暮らせなくなって

悪化してる気がするんだけど


もう同居はしないの?」






私「しませんね。

私たちと同居していた時から

おかしかったですが

それをいちいち私たちが

声をあげなかっただけですよ。


だからまともだったように

見えたのかもしれませんが

それだけ私たちが

かばっていた

隠していたというだけです」






叔母「そっか…

姉さんは福ちゃんたちと

同居したいみたいだけど

それは難しそうかな」






肉感ひろわない着痩せ服









私「そうですね。

離れて暮らす状態で

できるだけサポートしていく

今の状態が限界ですね。


これ以上はできないし

これ以上自分の家族と

自分を犠牲にするつもりはないですね」






叔母「でももう姉さんも年だし

安心して生活したいと

思うのよ。


どうしても無理?」







私「安心して生活できてますよ。

実の娘と一緒に暮らしてるんですから」






叔母「でも…

花畑(義母の娘、義姉のこと)と

暮らしてると

いろいろ我慢することも

多いみたいでね…」






よくそのセリフを

私に言える・・・w



 





このおばさん

基本的にはいい人で

親戚の中ではおそらく1番マシなんですが

今回はかなりしつこい…真顔





まだ続きがあるので

次回また聞いてください〜電球





見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印