見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントありがとうございますニコニコ










さて、昨日の続きを聞いてください!


看護師さんに言われ

診察室に入った私と旦那







医師「救急車を呼んでくれた方の

話によると


バス停の段差に

足が引っかかって転倒し

バス停のベンチで

顔面をぶつけたそうです


意識はあったんですが

頭を切ったことで

出血があったことと

鼻血も出ていたことで

顔面の血に驚いて

呼んでくださったようです」







コメントでもいただきましたが


実は私も義姉のやった通り

私たちと同居するための

自作自演かと思っていたので…笑






ちゃんと(?)

転倒していたと聞いて


なーんだ


と思ってしまった私。笑








今日の朝10時まで!

フェイスパック好きさん必見ですラブ


今日の朝10時まで半額!

分け目の白髪にポンポンするだけグッ








医師「頭は切り傷があったので

2針縫いましたが

あとは特に処置は必要ありません


糸も溶ける糸なので

よほど腫れてきたとか

痛みが治らない以外は

通院も必要ないですよー


抗生剤と痛み止めだけ

出しているので

帰りに薬局でもらってくださいね」







私「ありがとうございます。

鼻血がっていうお話でしたが

鼻は大丈夫なんですか?」









医師「骨折していると思って

レントゲン撮ったんですが

異常はなかったです


あと少し鼻が高かったら

骨折していたでしょうが

大丈夫でした


よかったですね」







宇宙さんに…


鼻の低さが幸いして

骨折しなかったという武勇伝が

新たに加わった…真顔








それより…






ご家族にじゃないと

言えないって何なんだ…







春物半額拍手











旦那「母が家族に説明したい

ことがあるらしいって

話していたんですが…


何か問題が見つかった

んでしょうか…?」







医師「え、あぁ、いやいやいや

そういうわけではなくて。


宇宙さんにも今の話は

説明させてもらいましたよ。


ただなんでしょうね

自分は理解できんからって

家族に説明してくれと

言われたのでね。


驚かせてすみません」








真顔







今の先生の話のどこに

難しさがあったんや…







先生に

むしろこちらがすみません

と謝罪すると








医師「いえいえ

よくあるんですよ。


家族に心配してほしくて

そんな大したことないのに

家族の前では

重病人のようになったりね。


あとは家族を頼りにしすぎていて

自分では説明聞く気がないとかね。


ご家族は大変ですがね…」







まさにそう!

まさにそれなんです!






と手を握りたい気持ちを抑え

いくら怪我したとはいえ

必要以上に人騒がせな義母に

腹を立てつつ

義母のところへ







効果めちゃ早い脱毛器

高いから16000円オフの時がおすすめです電球








母「どうだった?」






不安そうな顔で

重病人ぶってるところが

また腹立つ真顔







もうバレてるって

理解できるだろうに

まだ続けるんかいな







ケガして痛いだろうけど

まったく同情できない真顔








なんならまた

あんたはバスで帰ってね

と言いたいくらい






私「傷は痛いでしょうが

もう通院も必要ないそうです。


骨折もしてないし

切ったとこのガーゼを

貼り変えるくらいで

いいらしいです。


大事に至らなくて

良かったですね」






母「そうか……」






なんかガッカリしてるんですが。笑







旦那「別に家族にじゃないと

話せん話でもなかったで?


先生も言うてたわ。


年寄りによくあるんやって。


心配かけたくて

大袈裟に言うの。


母さん痛いのはホントやろうけど

そんなことしてたら

ホントに助けてほしい時


またどーせ嘘やな


ってなるだけやで?」







旦那がそういうと

ムッとした顔をして

立ち上がり歩いていきました…











ここからも

マジでめんどくさい話が続くので

次回聞いてください〜電球






見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印