見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントありがとうございますニコニコ





義母の相変わらずの

クソババアぶりに

お付き合いいただき

ありがとうございます!





食洗機を買ったことについて


無駄遣いだの

怠けているだの

あんたには必要ないだの


いつの時代の人?

な意見をぶちまける義母






バトルはまだまだ

続きます真顔






私「私には必要ないって

私に必要かどうかは私が決めますし

意見求めていないので

気にしないでください。


お母さんはご存知ないかもですが

人が洗うより水道代かからないし

汚れも落ちるんですよ」






母「そんな屁理屈ばっか言って!

ああ言えばこう言う人間やな」






そう、あんたは宇宙人だけど

私は人間ですよ真顔





と真顔で言いたかったですが

そこはさすがに我慢






高レビューグッハイドロキノンが半額

レビューにあるビフォアフ写真見てほしいびっくりマーク





私「どう思われようが

どうでもいいですが

お母さんには関係ないことなので

どうぞお気になさらないで

ください。


もっと考える意味のあることを

考えましょう。


時間の使い方

労力の使い方

考えた方がいいですよ」







母「時間の使い方なんて

主婦歴の長い私の方が

できてるに決まってるやろ!

私は自分で皿くらい洗える」






私「いいじゃないですか、それで。

自力で皿洗いできるなら

それで頑張ってください。


認知症予防にも

なるかもしれませんし。


私はそんな時間をかけたくないので

食洗機を使う、

それでいいじゃないですか」







母「時間がないのは

時間の使い方が

間違ってるんや!


自分の知らんことは

年配者に聞けばいいやろう!


ここに手本がいるんやから!」






手本って・・・・・


自分のことですよね。笑






なかなか常人には

言えないセリフ真顔







厚手でも3時間で乾く

この狭さがいい仕事するみたいグッ







私「大丈夫ですよ。

聞かなくても

わかってますから。


私に時間がないのは

今目の前にいる年配者のように

私の時間を無駄に奪う人が

いるからっていうのが

大きいんですよ」






久々に、義母怒り心頭し

口パクパク

顔真っ赤






あーーーーーー



やってしまったネガティブ





イライラしすぎて

お口が止まらなく

なってしまったネガティブ















ちょっとねじ伏せるだけでか


もしくは軽くあしらっておけば

良いものを

しっかりつついてしまったネガティブ






ちょっと後悔しつつ


続きはまた次回

聞いてくださいネガティブ


 

見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印