見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印



この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントありがとうございますニコニコ






今日は最近あったイラっと話を

聞いてください真顔






義母に対してはいつも

イラっとすることはあるんですが




ほんっとこの人って

自分の立場を

わかってないな…

改めて感じた出来事が

あったんです真顔







実は最近

日々の忙しさを

少しでも和らげようと


食洗機を買ったんですラブ







めちゃくちゃ便利というか

洗い物しなくていいって

素晴らしすぎて

感激しているんですが






実はその食洗機を

義母が見つけたわけです真顔






今日だけ半額





​ベーグル半額も今日限定

ダイエット中のパン欲が満たされるグッ







母「なんやこれ?」






私「食洗機ですよ」






母「こんな無駄なもんに

金使って!


ほんと無駄遣いすることしか

考えてないんやな!」






私「全然無駄じゃないですよ。

時間を有効に使えますし。

お皿洗ってないって

家族にイライラすることも

なくなりますし

もっと早く買えばよかったと

思うくらい良い買い物でした」






母「これやから

今の若いもんは・・・


私が若い頃は

洗剤すらなかったもんや!


今はそれがあるだけでも

恵まれてるのに

そんな機会に頼るなんて


その怠けた考え方

信じられんわ!」







美食点心も今日だけ半額



何も作りたくない日に◎





私「へーすごいですね

さすがお母さんは違いますね。


文明の力に頼らずに

生きていてるなんて!


きっと洗濯も

洗濯機なんて使わずに

洗濯板で手洗いしているんでしょうね


私も見習わなきゃ」





母「そんな嫌味

よくスラスラと言えるなぁ!」






私「嫌味というか…

そんな馬鹿げた話

まさか本気で言ってると

思わなくて。


え、本気でした?」






母「本気で言ってるに

決まってるやろ!


洗濯機を使ってない家庭なんて

この時代におらんやろ。

食洗機とは大きな違いや」





私「洗濯機が出た時も

その時代の人は

そう言ってたんじゃないですか?


でも実は食洗機も

お母さんが知らないだけで

かなり昔から普通に使われてますよ」






母「口から生まれてきたような

人やなぁ


普通に使われてるかどうか

関係ないわ!


あんたには

必要ないやろって

言うてるんや」






レストランの味も今日は半額

家事は楽するべきびっくりマーク










ほんっとイラつくこのバ…





最近は義母の興味が

外に向かっていたので

私に向かってくることは

減っていたんですが





食洗機を買ったことで

久々にバトル勃発しました…






朝からイラつかせて

すみません…驚き






またこのバトルの続きを

聞いてください電球



 

見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印