見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印



この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントありがとうございますニコニコ






ちなみに昨日書いた

ダイエットでL→Sサイズになった話

ですが

どうやらこの方は夜寝るときも

つけたまま寝ていらっしゃるそうです!





11キロ痩せた方もいて

私も再び火がつきました!






お二方とも

火をつけてくれて

ありがとうございましたびっくりマーク








さてさて話を戻して

義母のバイト初日の話しです。






まず何のバイトかというと





草を刈ったあとの

刈り取った草を集めるなど

除草作業のサポートのお仕事です








義母の親戚がそこで働いてて

人手が足りなくて

義母に声がかかったようです真顔






親戚なら義母の癖の強さも

わかってるだろうになぜ…

と思いましたが




なかなかにきつい仕事らしく

人が入っても

すぐに体調崩して

辞めてしまうとのこと。










はい、察しのついた方も

いらっしゃるかもしれません真顔







そうです真顔







またも義母






体が丈夫だという理由で

選ばれたわけです真顔




















そして初日







除草作業って

夏にしてるイメージがあったんですが

冬もしてくれてるんですね電球






初日はとても寒い日だったんですが

動いていたら暑くなり

義母は顔から汗だくになっていたそう







それを見た現場のボスが


「この寒いのに

そんな汗かくなんて

よほど動いてくれてるんなー


手伝いに来てもらってよかった」


と言ってくれたそう








これで義母の承認欲求が満たされ

初日から2人ぶんくらい働き

大貢献したそうです驚き







あ…

もちろんこれが

義母から聞いた話しだと

信用できないんですが





義母の親戚が旦那に話していたので

おそらく事実だと

思われます・・・





今日10時まで約5000円オフ



こっちは半額びっくりマーク














ちなみに義母からは


「もう宇宙さんがおらんと

仕事がまわってかんなー


ここの大将に

なってもらわんとな」


と言われたと聞いていますが





恐らくそれは嘘でしょうね真顔








そんなわけで

初日でくびになることもなく

無事つとめられました







そして自分をクビにした人のことは


「私が悪いのではなく

理解できないあいつらが悪い」


と言ってのけた義母ですが





このボスのことは気に入ったようで


「やっぱり優秀な人には

相手の優秀さを見抜くチカラが

あるんやなー」


と言っておりました・・・






ちなみに昨日のコメントで

孫正義さんの言葉を連想した方が

いらっしゃいましたが





同じく私もそのセリフを

連想していたので

爆笑しました笑い泣き







さぁ・・・・


義母のバイトは

いつまで続くのか・・・


 

見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印