見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印



この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントありがとうございますニコニコ






ある意味見習いたい

義母のスーパーポジティブ脳と

自己肯定感の高さへのコメント

ありがとうございます。笑






そして「意気地無し」の使い方

調べてくださった方のコメントに

爆笑しました笑い泣き





笑い死ぬかと……笑








さて。


そんな義母ですが


実は受験がおわった子供たちから

(結果はまだですが…)


「2人で話してたんやけど

ばーちゃんが悪化してるのって

私らと会えてないから

ってのもありそうじゃない?


同居はしんどすぎるけど

会いにくるくらい

大丈夫やよ〜


私たちへの悪影響を

心配してくれてると思うけど


ばーちゃんがどんなハイパーさかは

理解してるし


ばーちゃんを参考にしようと

思ったことはないから

ちゃんと切り分けて考えられるよ」




と提案されたこともあり





つい最近


義母が子供たちのいる時間に

家にくることを

許可しました真顔







昨日のコメントで

同居解消した生活が板についてきたね

といただいたのですが

まさにそれで


もう義母が普通の人になっても

同居するつもりはないですね…笑






すみません

話が脱線しました






今日9:59まで!レチノールマスク



こっちも今だけ半額








そんなわけで

子供たちがいる時間に

家に遊びにきた義母







ちょうど娘がバイトを始めるという

話をしたのですが


それに便乗して

娘に(孫に)

こんな話を聞かせていました






母「バイトするんて〜?

えらいなぁ〜

頑張れ〜


ばーちゃんもバイトしてたから

アドバイスしてあげるけど


人から必要とされる人に

ならなあかんで。


そこの大将のいうことには

従うこと。


仕事で一番大事なのは

人間関係や。


ばーちゃんはそれが上手いから

どこいってもつとまるで

○○もばーちゃんを見習って

頑張れ!」






……笑





もうね……






ここまでくると


ツッコめと言われているのか?

と勘ぐっちゃうよ…






春服も冬服も半額ラブ












子供たちも義母のバイト事情は

知ってるので



娘はわかった上で


娘「わかったー

ありがとー」


と流していましたが






流せない息子が


息子「うける。

それはばーちゃんの妄想?

この前クビになってたやん」


と言っちゃった……笑い泣き








でも自己肯定感の鬼の義母




母「違う違う!

クビになったんと違って

あの人達が能力低いから

私についてこれんかっただけや」




と余裕な顔で

笑っていました真顔







すごすぎる……笑






そしてこの義母

まだバイトの面接行ってたみたいで

ついに採用されました凝視





明日まで16000円オフ

効果がすぐでる脱毛器↓




次回はバイト初日の話を

聞いてください電球



 

見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印