見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印



この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

たくさんのコメント

ありがとうございますニコニコ

 

 

 




義母がなぜ

ショックを受けなかったのか

の予想コメント

ありがとうございますニコニコ






自分を高嶺の花だと

思ってるから

というコメントを

たくさんいただいたのですが




私の脳裏にも

同じことが浮かんでいたので

なんかみなさんとの

一体感すら感じました。笑







……が

実は違うんです真顔







2000円均一は今日までびっくりマーク












誰からもお見合い承諾

連絡が来ない義母





条件なしにしてるのにこれ?

とショックを受けるかと思いきや

すこぶる元気な様子真顔

 







あーこれはきっと

ポジティブ変換して

高嶺の花だから…

とか思ってるわ…


と思っていたら







母「これはあれやな。

お父さん(自分の旦那)が

私を他の男に取られたくなくて

ヤキモチ妬いてるんやな」







なるほど。



高嶺の花…より

少々まともだった。笑






母「お父さんはホントに

お母さんが大事で

生まれ変わっても

また母さんと結婚したい

って言うてたから。


お母さんのどこが

そんなに良かったか

教えてあげたことあったか?」







高嶺の花説よりまとも…

と思ったけども……







急になに……







…あーーーー

なるほど……







実は自尊心がめちゃくちゃ

傷ついてるから






義父が生前言ったセリフを思い出して

自分を守ってるのかも…?






疲労感がぶっ飛ぶご褒美マシンラブ


私が買ったのはこれ↑だけど

もっと安いのもあったグッ








私「お父さんは本当に

お母さんのことが

大事だったんですね。


どこがとかは聞いた事

ないですが


そんなにお父さんの事が

引っかかるなら

婚活はやめたらどうですか?」







母「でも私と結婚したい

言うてる人に

今から断るのは

悪いやんか」







……???






ん……???






旦那「は?え?

母さんと結婚したい

言うてる人

おらんのやろ?」







母「そういうてるだけやんか」







私「…と言うと?」







母「あんたらは

そこまでモテたことないから

知らんやろうけど


モテる人いうのはな

直接は話しかけられたり

しやんもんなんや」







……!!!



やっぱり高嶺の花説

あってたーーーーーーーー!笑









人気商品が再販&半額気づき









旦那「…そうとは

思えんけど


まぁ母さんの好きにしたらええけど

自尊心が傷つけられて

自分を守るために

頭おかしくなるくらいなら


相談所をやめたらいいと

思うで」







息子にそう言われたあと

黙って出ていった義母







多分雰囲気からして

婚活やめようと考えてそうな

感じでしたが




このタイミングで……





なんと

一人目のお見合い候補者が

現れたのです…真顔






さっそく会ったらしく

その話を聞いたので

次回はその話を聞いてください気づき


 


 

見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印