見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

たくさんのコメント

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

みなさんがあげてくださった

義母のいいところ

面白すぎて





お腹抱えて笑いました笑い泣き








ちなみに私たちがあげたのが



 


↓↓↓



相手の発言をいい意味で受け取るところ





です真顔









これしか浮かばなかった

これが良いところかどうかも不明。笑







楽天1位の福袋が延長中〜

コンバースやニューバランスの靴もあって

来年もまた買うなどの高レビュー多数拍手






でも仕方ないですよね。








実の息子ですら

母親の良いところをあげられない真顔








普通1個くらいあるでしょうに…







だからこそ

みなさんのコメントを見て

変換術がすごい!と笑いました笑い泣き



 

 




卒入学式に!クーポンで1点だけ半額












息子夫婦から1個だけ

良い点をあげてもらった義母







それを聞いて不満そうでしたが

褒められていることに満足し

帰っていきました真顔







今日はそれをもって

相談所に行ってからの話を

聞いてください気づき









相談所から宿題をもらい

その翌日すぐに相談所に行った義母






行動の早さについて

仲人さんから褒められたそうです。






行動が早い=婚活も効率的に進む


らしく


この調子で進めていけば

きっとうまくいきますよ!


と言われたと喜んでいました真顔








そして仲人さんも

義母のやる気に応え


とにかくたくさんの人を

紹介してくれたそうです。








春まで着れる服が70%オフ










ただ、仲人さんからの

アドバイスがこちら


↓↓↓



仲人「宇宙さんは

ハッキリ物事を伝えても

頑張れる人だと思うので


回りくどい言い方はせず

ハッキリ伝えますね。


宇宙さんは結構お年を召していますし

お金持ちでもない

身なりに気を使っているわけでもない

年相応に見える方です。


そうなると

正直選ぶということは

考えない方がいいです」






結構失礼なことを

ズバズバ言われてますが


「頑張れる人」


というところだけが

義母の印象に残っているようで

怒ったりはしなかったそうです真顔






さすがポジティブ!笑







今ならオマケで口腔洗浄機つきびっくり








そして、仲人さんから

さらにこんなアドバイスが。







仲人「とにかく今は

いろんな人に宇宙さんを

紹介してみて

会ってみたいと言った人

全員と会いましょう!」







母「会う度にあんたに

金とられるんちゃうか?」







仲人「いえ、うちは

お見合い料は無料なので

何人と会ってもお金はかかりません」







お見合い料がかかるとこ

かからないとこ

いろいろあるらしいですね…






無料と聞いて安心した義母

このプランに納得し

それで進めることになったそうです







激お気に入りのヘッドスパマシン

頭重くて辛い人試してみて!

ヨダレ出ます🤤







……が






それから2日たっても

仲人からの連絡なし真顔







そして

3日目に仲人さんから

連絡があり






仲人「宇宙さんごめんなさい。

まだ宇宙さんと会いたい

という人が見つからないです。

2週間くらいこのまま

待ってみましょう!」







なんと。






どんな人でもOKという

条件ゆるゆるにしているにも関わらず

義母に会いたいという人が

見つからない……







私たちは義母から


「私に会いたいいう人が

なかなか現れんらしいわ」


と聞いたのですが






ショックを受けている様子は

まったくなかったんです。







仲人の腕が悪いとか

怒り出すと思っていたんですが

そういう気配もないんです。






なんで……?


と不思議すぎたんですが

ようやくその理由がわかりました。






が、すみません!



その理由については

次回また聞いてください〜びっくりマーク

(気持ち悪い切り方ごめんなさい!)


 

見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印