見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

さて・・・・・・

宇宙人である義母に


なんでこんな事になったんか
自分で考えて~


と伝えた翌日。



義姉経由で
話したいことがあるから
来てほしい

とお呼び出しがありました。





自分の非を認めるという事が
できない人なので

そもそもアンタ達が
私を追い出したことが
悪いんだ!!


とか言ってきそうだな…
なんて思っているわけですが…



果たしてどうなるのか。





今日の11時59分までびっくりマーク

7980円→2980円ラブ



義姉宅に到着し
リビングへ行くと

テーブルに顔を伏せて
「私落ち込んでます」
「私頭抱えてます」

を演じる義母。




あー、こっちのパターンね真顔



と思い旦那と顔を見合わせ
じゃあ家に戻ろうか、
と背を向けました。






今日の11時59分まで
3360円→890円ラブ


はい、実は私と旦那、
義母が怒り狂ったり
泣き落としをしようとしたり
頭おかしいフリをしたら
何も言わずに帰ろう、

と計画していました。



なぜなら、もううんざりだから。
(読者さんもだよねw)






義母は自己愛性パーソナリティ障害
という病気なので
それにはあまり良くないかも。




というところは

かなり悩んだんだけど



でもさ、なんの病気だろうが
結局はその瞬間どうするかってのは
その時の自分が判断するわけやん?




病気だから自分をコントロール
できない、しょうがないだろ!



というのも



病気だから自分をコントロールするのは
難しいけど頑張る



というのも


どっちでもできるわけやん。










もっと重大な精神疾患があって
責任能力がないレベルなら
仕方ないけど義母は違う。




だったらとことん
これまでのやり方では
相手にしませんよ

という態度をとろう、
という作戦です真顔





はい、で、またまた
義母の演技シーンに戻ります。




いつもの演技に付き合ってられん…
と私たちが背を向けたところで


母「母さんこんなに
頭抱えてるのに
困ってるのに
見て見ぬふりをするんか!」





はい、無視。



私たちは玄関に向けて歩きます。




母「ヒロ(=私の旦那)!
お前はそれでええんか!」




はい、無視無視。



母「福ちゃん!
あんたには情けの心がないんか!」




む~し~真顔





はい、私たちは靴を履きます。

この間、義母の顔を一度も見ていません。




その姿を見て焦ったのか



母「卑怯者!!!」




え、何が?笑




それを言うなら薄情者!でしょうが。
使う言葉、間違ってる…笑



という突っ込みたい気持ちも抑え
玄関を開けます。


このあとは…
またちょっと長くなるので
この続きは次回聞いてください電球
 

見守ってくださる方は
フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

努力できん私もついに8kg痩せラブ

 

 

質問への回答はこちら

下矢印下矢印

 

 

私がアンダーヘアに使ってる(笑脱毛器

1万円以内になってるびっくりマーク

下矢印下矢印

 

 

同じく冷却タイプの

脱毛器で

普段は私のより高いのに

安くなってるやつもあるよびっくりマーク

下矢印下矢印

 

 

 

 

いや脱毛器なんて効果ないやろ?

って話はこっちで

こそっとしてます

下矢印下矢印